いよいよ明日再開
担当:大重正人
2月22日のJ1開幕戦にすばらしい勝利をおさめ、続くルヴァンカップ、アウェイでの湘南戦に向かおうという2月25日に「Jリーグ中断」という衝撃が伝わりました。以来、4ヵ月もの間、新型コロナウイルスの感染防止に日本全国が取り組み、ついに明日、待ちに待った私たちの公式戦リスタートの日がやってきます。
大谷選手「サッカーができる喜びや、多くの人のおかげでサッカーができるんだという感謝の気持ちをプレーで表現しながら、サポートしてくれている人に恩返しをしていきたい」
古賀選手「サポーターの皆さんと一緒に再開したかったというのは正直なところ。日立台のあの雰囲気の中でサッカーをするのが一番僕自身やりがいに感じるので、すごくそこは残念な部分です。画面越しに見てもらって、応援したいと思ってもらえるようなパフォーマンスをすることが選手たちの仕事です」
染谷選手「画面の向こうでサポーターの皆さんが応援してくれているということを噛みしめながら、また日立台に行きたいと思ってもらえるようなプレーを見せたい」
※染谷選手のインタビュー動画はこちらです。
リモートマッチ、観客のいない中で公式戦を開催するのは、フロントスタッフ我々にとっても始めてのことです。Jリーグによる感染防止プロトコルをもとに、まずは選手たちの安全を第一に考えながら、試合開催でお力をいただく多くの方々、試合運営スタッフ、場内放送スタッフ、報道関係者、皆さんが安全に業務に当たれるような導線を設定し、消毒液やマスクなどの備品を設置。日立台独自でも細かなルールを設け、試合への準備を進めてきました。このまま明日の19時、レイソルとFC東京の選手たちがこのピッチで思い切りぶつかり合う瞬間を待つばかりです。
選手たちの言葉にもありましたが、サポーターの皆さんの前でプレーを見せられない無念さ、またスタジアムに来られなくてもDAZNやインターネットを通して応援してくれる、その大きな力やありがたみを背負いながら、明日のピッチに立ちます。「おうちでイエロー作戦」。選手たちとサポーターの皆さんを少しでも繋げられたらという思いです。
ツイッター上には黄色をまとったいっぱいの応援写真を投稿いただいています。明日のスタジアムビジョンでスライドにして選手たちにも届けます。またキックオフ前、18時頃からは、アソシエイツ会員50名様とスタジアムをZOOMでつなぎ、ウォームアップに登場する選手たちに向けて、画面越しに後押しをお願いさせていただきます。YOUTUBEでも試合前のライブ配信を予定しています。
試合はぜひDAZNで!まだ加入したことがないという方には、特別キャンペーンを実施中です。7月から8月に新規加入された方から抽選で30名様にレプリカユニフォームが当たるチャンスです。初月はお試し期間で無料ですし、今後の試合も各スタジアムで入場者数を制限しての開催となりますので、この機会にご加入を検討いただければと思います。
https://www.reysol.co.jp/news/event/033295.html
そして最後に、7月ホームゲームのチケット販売、年間シートの払い戻し、チケット払戻辞退によるご寄付と税優遇のお知らせなど、非常に重要なお知らせをニュースページに掲載しておりますので、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。
https://www.reysol.co.jp/news/
それでは、明日18時からのライブ配信、そして19時のキックオフ、日立台にVITORIAを信じる念を送ってください!どうぞよろしくお願いいたします。