2020年9月12日

明日はアウェイ鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

まず初めに、昨日政府より発表されたイベント開催における入場者数制限の段階的緩和の方針に基づき、Jリーグは下記の通り、入場者数の制限の緩和を決定したことを発表しました。

[1]上限を入場可能数の50%とする
[2]入場可能数が17,000人以上のスタジアムは 30%を目途とし段階的な緩和に努める
[3]飛沫・接触リスクに配慮し、1m(イスの中心から中心まで半径1m)以上の間隔をあける
[4] [1]および[2]は あくまで上限であり、地域の感染状況やスタジアム形状等に鑑み、入場可能数や適用時期は主管クラブが決定する
[5]チケッティングのガイドラインは上記以外は「超厳戒態勢」を継続する

こちらの適用は9月19日(土)から順次となっておりますが、柏レイソルでは、皆様の安全を第一に考え、9月中の試合につきましては、7月8月開催の試合と同じく「座席間隔を大きく空けての配席」「全席指定席」「ゴール裏 立ち見席の閉鎖」にて実施いたします。(人数上限の5,000席を更に下回り)9月中は引き続き3,000席弱の席数の発券となります。10月以降の試合の運営方法につきましては現在検討中です。決まり次第HPなどでお知らせいたします。

さて、昨日お知らせいたしましたように柏レイソルU-18所属のDF大嶽拓馬選手がトップチームの選手として登録されました。今年のキャンプにも参加していた大嶽選手。ちょうど先日、TBSのスーパーサッカーとアオアシのコラボの企画で取材していただいたばかりでした。取材の中では、レイソルで憧れの選手を聞かれて同じポジションの三丸選手の名前を挙げる場面もありました。トップチームでも三丸選手のような活躍に期待したいですね!
アオアシコラボのインタビューは、同じくU-18から田村蒼生選手とポンセ尾森世知選手も取材を受けてくれました。スパサカTwitterやYouTubeで順次公開となります。お楽しみに!

さらに昨日はもう一つ、『2020明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP』の8月度受賞選手にミカが選出されたこともお知らせいたしました。
受賞コメントはこちらです。
「このたび明治安田生命J1リーグの8月月間MVPに選んでいただき、Jリーグの関係皆様に感謝したいと思います。私のチームメイト、コーチングスタッフ、ファン・サポーターの皆さんに後押しされ、ハードワークを続けたことで受賞できたと思います。新型コロナウイルスの影響で通常のシーズンではない中、多くの方に評価をいただくことができました。これからJリーグがますます発展していくように自分も努めていきます」

090911_mika.jpg
IK2_4157.JPG

日本語でのコメントも残してくれました。とても難しい日本語でしたが、エジソン通訳が熱心にサポートをしてくれて、あのような素晴らしい日本語コメントを撮ることができました。でも実は4.5回ほど撮り直していて、完璧を目指してハードワークする姿は、ピッチ外でも健在。持って生まれた才能はもちろんですが、どんな場面でも努力を怠らないところが、さすがミカだなと思いました。