2021年8月20日

明日は鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まるで梅雨のような雨の日、そして涼しさを感じるような日が続いていましたが、今週に入ってようやく夏空が戻ってきました。日立台のスタジアムでは、今日、柏日本閣さんによるウエディングフォトプランの4組目の撮影が行われました。栃木からお越しで「先週の川崎戦はそのあたりで応援していました」とスタンドを指さされ、試合応援にも来ていただいている結婚2年のご夫婦でした。

210820_wed2.jpg

210820_wed1.jpg

そして今日はもうひとり、お2人の6か月になる赤ちゃんもご一緒でした。親子3人で、というのは初めてのこと!今日は大変な暑さで、赤ちゃんは体調を崩さないよう数分の撮影にはなりましたが、すばらしい青空が広がって、たくさんの写真と思い出を作っていただけたことと思います。こちらも幸せな気持ちをいっぱいにいただけました。引き続き、柏日本閣さんのサイトでお申込受付中ですので、これからご結婚される方、結婚はしているけどぜひ日立台のピッチでウェディング撮影したい、という方はぜひお問い合わせください。
https://k-nihonkaku.com/reysol/

チームは試合を重ねるごとに、戦い方がブラッシュアップされて、守備が安定し、そしてカウンターのチャンスを作り出す回数が増え、そして鹿島、神戸、川崎から7ポイントを勝ち取りました。5月から6月にかけてのことを思い返すと、信じられないような思いもありますが、いま在籍する選手たちが、ネルシーニョ監督が求めるところをより一層理解し、信じてやり続けること、パワーの出しどころも洗練され、90分間を通してそのクオリティが保たれてきた。そんなふうに感じます。明日対戦するサガン鳥栖も上位に位置する強敵、ボールも人も激しく動いてくるチームです。がっちり受け止めて跳ね返して反撃する。ここ数試合見せてきた戦いぶりを、明日もぜひ期待したいと思います。

古巣対戦になる三丸選手、そして高橋祐治選手にとっても思い入れのある試合でしょう。マッチデープログラムではユウジのインタビューをお届けしています。ぜひ試合前にどうぞ!チケットはSS席を100席弱残すのみです。お早めにローチケでお買い求めください

先週の川崎戦では、レイソルが社会貢献活動の一環として支援している「セーブ・ザ・チルドレン」のチャリティマッチを開催しました。2012年からの活動になりますので、ちょうど10年目の節目となりました。今年は試合開催に続き、新たな試みとしてクラウドファンディングにご協力することになりました。

目標金額は300万円で、体罰等によらない子育てを広めるための「おやこのミカタ」の認知拡大・発信、そして子どもに対する暴力をなくすための法律・政策の整備に向けた活動のために使われます。サポーターの皆様には、3000円から10万円の支援金を選択いただけます。金額ごとに返礼品が設けられており、日立台のVIPエリアでの観戦、オリジナルグッズのプレゼント、選手との交流イベント参加など、いろいろな内容が用意されています。もちろんこうした支援協力をいただければ何よりですが、やはり子どもたちの成長や周りの大人たちにとってもよりより子育てや教育の環境作りに少しでも興味を持っていただくことが、我々柏レイソルからお伝えしたいことでもあります。

10月31日まで、こちらのサイトで受付中です。ご興味をお持ちでしたら、ぜひアクセスをお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/oyakonomikata