2022年2月26日

明日はホーム開幕戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いよいよ明日、今年の日立台開幕戦です。相手は横浜F・マリノス、先日は王者川崎フロンターレとの真っ向勝負に打ち勝ち、リーグ屈指の攻撃力を誇る強敵です。ここ数年の試合を振り返ると、とにかく走り続ける、そして休まない。レイソルとしては、マリノスのスピードと強度のあるランニング、すばやいボールムーブにどう対応するか。昨年の対戦では、マリノスの勢いをできるだけニュートラルにして、1分1敗ではありましたが、2試合とも悪い内容の試合ではありませんでした。ただ、レイソルはメンバーが変わり、マリノスは監督が変わっての、今年初対戦です。

昨日メディアからの質問に答えたキムスンギュ選手です。「マリノスのスタイルははっきりして、速い攻撃は警戒しなければいけない。個人としても技術の高い選手が多く、さらにみんながハードワークして一生懸命プレーしようとする姿勢もあって、攻守両面で非常にバランスの整った相手です。自分たちとしてはボールを奪った後、あとは攻守両面で集中力を保ってプレーしなければいけない」。また高橋祐治選手も「フロンターレ相手にあれだけの試合をやって、全員がハードワークをしていましたし、勝負強い相手。でも自分たちのやることを一人ひとりがアグレッシブにやれば勝てる相手だと思うので、みんな一丸となって頑張っていきたい。ホームでできますし、僕らの空気にして、勢いを持ってやっていきたい」と日立台初戦に気持ちがこもります。

明日の試合では「綾鷹カフェ抹茶ラテ」のプレゼント、「木札キーホルダーガチャ」や新グッズの発売、スタジアムフードは縮小体制から久々に元の店舗数に戻り多くの出店をいただけることになりました。お席はまだ余裕がありますので、ローソンチケットや日立台公園で当日券をお買い求めいただければと思います。試合のご案内はこちらです。
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0227

昨年12月からお知らせしておりますように、今年は柏レイソル創立30周年記念イヤーです。4月から5月に着用する記念ユニフォーム、先日発表したポスターなど制作物にも記念ロゴを使用して、これまでの感謝の気持ちをお届けしていけたらと思います。そして明日のホームゲームから、スクリーンとパネルによる記念フォトスポットを設置します。チーム始動日の撮影や新体制発表会でも披露したスクリーン、そして新たに制作した立体ロゴパネルで選手たちも撮影しました。明日の試合、また今季続けていく予定ですので、スタジアムにお越しの方は、ぜひ記念の一枚にしていただけたら幸いです。

そしてイヤーブックも完成して、日立台の事務所には届いています。ファンクラブ会員の方への発送作業は続いておりますので、3月前半にはお手元に届くかと思います。30周年記念ということで、このレイソルの歴史を振り返られる、アカデミー出身の2人、大谷選手と、酒井直樹U-18監督に、このクラブでのアカデミー時代からの思い出を深く濃く振り返ってもらいました。もちろんネルシーニョ監督の今季に懸ける思い、また布部GMによるチーム編成についての話も紙面に載り切らないほど語られています。そして、この30周年を彩るレイソルのスター選手、印象的なシーンをできる限り載せたいと思い、小さな写真ひとつひとつにでも思いと気持ちを込め、こだわって写真を選びました。ぜひ隅から隅まで、読んでいただけたら嬉しいです。

220226_YB.jpg

それでは明日15時、日立台でお待ちしています!