2022年5月24日

明日はアウェイ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:梶山由珠

まず、昨日今日にかけて発表された以下5選手の代表選出に関するお知らせです。
キムスンギュ選手が『韓国代表』に、田中隼人選手・升掛友護選手が『U-19日本代表』に、細谷真大選手・佐々木雅士選手が『U-21日本代表』にそれぞれ選出されました。
スンギュ選手は韓国で行われる国際親善試合に参加。そして田中選手・升掛選手はフランスで行われる「Maurice REVELLO Tounament(旧トゥーロン国際大会)」、細谷選手・佐々木選手はウズベキスタンで行われる「AFC U23アジアカップウズベキスタン2022」に挑みます。5選手はこれから約3週間にわたってチームを離れ、代表活動に参加する予定です。

田中選手・升掛選手が選ばれたU-19日本代表の世代は、コロナの影響もあって2年4ヶ月ぶりの海外遠征になるそうです。2019年以来3年ぶりの開催となるトゥーロン国際大会ですが、前回大会ではU-22代表として、古賀太陽選手・大南拓磨選手・椎橋慧也選手らが出場。古賀選手は負傷のため途中離脱となりましたが、日本代表は準優勝の成績を残し、当時仙台に在籍していた椎橋選手は大会ベストイレブンにも選ばれていました。また、細谷選手・佐々木選手が今回参加するU23アジアカップも、2020年に開催された前回大会では古賀選手をはじめ、その後A代表のピッチに立った選手たちが多数出場しています。日本を代表する選手たちの多くが登竜門としてきた2つの国際大会、選ばれた選手たちにはここでさらに自信を掴んで帰ってきてほしいと思います。

明日はリーグ戦です。今節もアウェイ、北海道コンサドーレ札幌とのゲームに挑みます。
前節のFC東京戦は惜しくも0-0ドロー。非常に悔しい結果とはなりましたが、後半45分にゴールネットを揺らしたその瞬間は、チームもサポーターも久々の歓喜に包まれました。オンフィールドレビューの結果ノーゴール判定にはなりましたが、少しずつゴールに近づいていること、勝利まであと一歩に迫っていることは確かです。そして何より、守備の強度・安定感は試合を追う毎に増していることもポジティブな要素です。前節ゴールマウスを守った佐々木選手のセーブやプレー判断も素晴らしかったですし、ディフェンス陣の対人プレー、中盤・前線の選手たちの献身的な守備があってこその無失点でした。それぞれが良いパフォーマンスを見せてくれているからこそ、早く結果で報われてほしいと思いますし、同じくもどかしい気持ちで待ち続けてくださっているサポーターの皆さんにも、早く勝利を届けたいという一心です。三丸選手の「何か大きく変えるというよりは根気強くやり続けるしかない」という言葉通り、ゴールへの執念を持ち続けることで明日こそはきっと報われると信じています。平日ナイトゲーム、ロングアウェイとなりますが、明日も現地やDAZNで一緒に戦っていただけたらと思います。よろしくお願いします!

220524_1.JPG

そして今週末5/29(日)はホームで清水エスパルス戦です。
清水戦は、選手たちが「クラブ創立30周年記念ユニフォーム」を着用する最後の試合となります。4/2磐田戦以来、ホームでの勝利がありません。記念ユニ着用ラストゲーム、何としてでも勝ち点3を掴みたい一戦です。チケットもほとんどの席種でまだ残数がありますので、ぜひローチケまたはローソン・ミニストップの店内Loppiにてお買い求めいただき、スタジアムで選手たちを後押しください。
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/034906.html

また、記念ユニフォームのレプリカも引き続き販売しております。オンラインショップ、サッカーショップKAMO柏店ほか、当日はスタジアムのグッズ売店でも販売致します。店舗によって取り扱うサイズ展開が異なり、サイズによっては完売しているものもありますが、選手が着用する期間にお買い求めいただくには今週が最後のチャンスです。まだお持ちでない方はぜひご検討ください。
https://www.reysol.co.jp/news/goods/034865.html

220524_2.JPG