明日は磐田戦
担当:大重正人
/
— 柏レイソルOFFICIAL☀ (@REYSOL_Official) September 12, 2024
今週末からリーグ戦再開!
9/14土曜はホームで磐田戦
\
9月14日(土)
19:00K.O.
ジュビロ磐田
三協フロンテア柏スタジアム
試合・イベント情報はこちらからhttps://t.co/PxUeZHAg7U#日立台を満員に #俺たちが勝つ#柏レイソル #NoREYSOLNoLIFE pic.twitter.com/gmqo4yOTlA
2週間ぶりのJリーグ、明日土曜19時からホーム日立台でのジュビロ磐田戦を迎えます。現在15位で勝点32のレイソル、そして18位で勝点27のジュビロ。絶対に落とせない6ポイントマッチとなりました。明日を含めて残り10試合はあるものの、ここを獲るか落とすか、シーズンの行方に大きく関わってくることは間違いありません。この中断期間はオフをとってリフレッシュし、そこから精度向上と課題克服に努めてきました。
先日の公開練習にお越しの皆さんはご覧になったと思いますが、オフェンスとディフェンスに分かれ、シュートブロックのトレーニングを終えたDF陣が、染谷コーチを囲んで輪になって話し合うシーンがありました。普段からコミュニケーションをとっていないわけではありませんが、勝点が思ったより伸びていない現状の中で、選手同士、選手とスタッフでもっと話し合い、考えをすり合わせていこうという動きでした。「ソメさんとちょうど話がしたいと思っていたところでした。ソメさんも僕たちに寄り添ってくれていると感じられました」と犬飼選手。
鈴木潤さんのコラムでも取り上げていただいていますので、ぜひこちらからご覧ください。
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/2024091300079-spnaviow
今年のリーグ戦でレイソルが勝点をとった17試合のうち、1失点以下が14試合。複数失点した13試合で勝点を取れたのは3試合だけです。失点は守備陣だけのなくチーム全体の問題ではありますが、ゴール前の球際で防げるポジションにいるのが多いのはディフェンス陣でもあります。体を張っていかに1点を許さないか。彼らの働きに、レイソルの勝利が懸かっているのも事実です。理想は、前半に先制点を奪い、チーム全体でハードワークを続け、相手の攻撃を跳ね返し続ける。それを90分続けることで、勝利は手に入れられるはずです。明日も完売に近いぐらい、チケットをお買い求めいただいていて、サポーターの皆さんが心強い後押しをしてくれます。その声と歌に応える勝利を、チームに期待したいと思います。
明日は『日立ソリューションズDAY』。スタジアムイベントは、名産品の黒酢米が当たる「野田ホームタウンデー」、無料で楽しめる「エアー遊具」、明治安田生命柏支社 健康測定会、選手にがおえキッズコンテスト、大人気の「ちいかわ」とのコラボグッズ販売や先着3000名、シークレットタイプの『プレーヤーズのぼり旗風アクリルスタンド』販売イベント、中華料理グッズの販売、日立台公園での場外グッズ販売もあります。残暑厳しい日が続いていて、明日も30度を優に超える気温が予想されています。熱中症対策、水分補給を忘れずに行っていただいてのご観戦、応援をお願いいたします。スタジアムでお待ちしております!
★チケットやイベントの情報はこちらから
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0914