納会
担当:桜林 舞
2007年も、気づけば12月27日。
業務最終日とあって、本日午後過ぎにはレストランピアノにて納会が行われました。
河西社長や寺坂常務、竹本GMを含め、フロントスタッフおよび育成・普及部のコーチ陣と施設管理をしていただいている体育館の方々など総勢30名程。
河西社長の挨拶を皮切りに、少しばかりアルコールも入りながら皆で1年の労をねぎらいました。
縁もたけなわの頃、下平スカウトとともに平山選手が顔を出してくれました。12年間のレイソル生活に感謝の言葉を述べて、顔なじみのスタッフの方々と言葉をかわしていました。
そして、サポーターの皆様、今年もありがとうございました!
みなさんのおかげで柏レイソルは今季、無事平穏な年末を迎えることが出来ました。
「リーグ戦8位の成績は満足のできるものではないが、みんなが力の限りを尽くした結果。よく頑張ってくれたと思う」と古邊コーチが最終日に述べていた言葉をふっと思いだします。
みんなの中には、12番目の選手であるサポーターの皆様が入っていることは間違いありません。
サポーターの皆様あってのレイソル。
本当にそう思います。
私も2006年12月20日に初めてレイソル事務所に顔をださせていただいて以来、ほぼ1年。広報として多々至らぬところもあり、というか至らないところばかりで、選手やスタッフの皆様にご迷惑をおかけした1年でした。
来季の移籍を本日は4選手分リリースさせていただきました。チームの来季の姿が少しづつ形を現しています。来季、今年以上のより良いチームとなっていくために、私も微力ながらその一翼を担うことに貢献していければと思います。
さて、明日12月28日より1月6日まで、株式会社日立柏レイソルは年末年始の休業に入らせていただきます。広報日記もその間、お休みとなります。1月7日より再開させていただきますので、宜しくお願いします。
皆様、来季も柏レイソルへのご支援、ご鞭撻を今季とかわらない熱さでお願いいたします。
それでは皆様よいお年を!