2007Jリーグアウォーズ
担当:桜林 舞
行ってまいりました、2007Jリーグアウォーズ!
ところは横浜アリーナ。
18:30スタート。
宮本主務ブログでも書かれていたとおりですが、J1各クラブからは少なくとも3選手がクラブを代表して参加することになっておりまして、皆様からの厳選なる投票の結果を受けて、わが柏レイソルからは南雄太選手、李忠成選手、菅沼実選手がアウォーズへといて参じました。
その舞台裏を少しのぞいてみましょう。
選手たちは16時にはスタンバイです。選手控え室では各選手がタキシードに着替えて晴れの舞台を待ちます。早い選手は14時、15時から到着しているとあって、お茶を飲んだり、お菓子を食べたり、本を読んだり、話をしたり、思い思いに過ごしていました。
【ザ・舞台裏】
【着こなしが気になる李選手】
【南選手も髪のスタイリングを最終調整】
【唇の乾燥を保湿ケア、菅沼選手】
【スリーショット、ばっちり決まっています!】
そして、顔のテカリが気になったのか「顔拭きたーい」と菅沼選手の呟き。「持ってますよ?」とすかさず顔拭きウェットティッシュを大重広報が差し出すと、「お、ポイント高いねー」と僕も僕もと南選手と李選手。
【みんな仲良く顔拭きの図。決して泣いているわけではありません】
【我らが石崎監督もタキシードで盛装です】
「それでは選手のみなさん、こちらにお進みください」と声がかかって開演の合図。
今季のチーム成績順(最下位→優勝チーム)に選手が入場します
【生オーケストラの演奏に併せて、堂々の入場。スクリーンに映し出される選手たち☆】
【会場の声援に応えます。サポーターの方も、クラブごとのブロックに分かれて着席です】
各賞の受賞者はこちら。
【そしてクライマックスはベストイレブン&最優秀賞の発表】
ベストイレブン候補にフランサ選手がノミネートされましたが、残念ながら柏レイソルへの受賞はありませんでした。。。残念です。でも、アウォーズは来年も再来年もあるわけですし、チームに力がついてくれば、賞や成績もおのずとついてついてくることでしょう。
それに、厳しいシーズンを戦い抜いた人たちには、ベストイレブンの受賞に負けるとも劣らない、大きな勲章がそれぞれの胸に刻まれていることと思います。選手にも、サポーターにも。Jリーグに関わるすべての人たちに。それぞれのアウォーズの最優秀賞として。
さて、チームはすでにオフに入っておりますが、なにかエントリーを立てるトピックがあれば、適宜広報日記も書き綴っていきたいと思います。リハビリや自主トレでクラブハウスに顔を出す選手もいると思われますし、皆さんが気になっている移籍関係も公表できる段階になりましたら随時リリースして参ります。