2012年8月26日

WOWな体験!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

 今日の午後、マクドナルド柏の葉キャンパス駅前店にて「WOWパーティー」?Jリーグプレイヤーがマクドナルドにやってくる?が開催されました。今回登場したのは栗澤選手と大谷選手のボランチコンビ。16時過ぎ、幸運にも抽選で選ばれた10組20名のサポーターの方たちの大きな拍手に出迎えられてイベントがスタート。
 このイベント、店内の客席で行うので、おそらくどのトークイベントよりもお客様との距離が一番近い!です。それもあってややおとなしめな挨拶からスタート。
 マクドナルドの思い出は?との質問に栗澤選手は「学生時代は助けられました。今の自分があるのはマックのおかげです!」とややリップサービス気味(笑)。ちなみに大谷選手は「最近沖縄に旅行したときに、なぜかすごく食べたくなって3日間連続で通った(笑)」そうです。
 ちなみに司会はおなじみのアッキーでしたので、だんだんとイジリいじられてトークも次第にエスカレート。「WOW TALK」の質問コーナーでは「どうしたらミドルシュートが上手くなりますか?」と絶妙な問いに「これ、俺らに聞くの?ジョルジに聞かないと?」とクリもタニも思わず苦笑い。「1点はミドルシュートでとりたいので練習します!」さすがの栗澤選手「毒舌キャラ」封印?と思いきやそんなことはありませんでした(笑)。
0826kuriandtani.jpg

 このイベントのもう一つの特長は小さなお子さんが多いこと。「フェイントを教えてください」との質問には栗澤選手が自らボールを使って質問者に直接指導を。「アウトサイドを使ってターンをするプレーをよくするね」と、皆さんもよくご存知の「ルーレット」を実演。やさしく指導する様子に「クリさん、セカンドキャリアが見えてきましたね?」とイジル大谷選手。栗澤選手も「コーチになれるかも。気づかせくれてアリガトウ!」といつもながら絶妙なコンビトークで会場は和みました。
0826kuriteaches.jpg

 思わずWOW!と言いたくなる楽しい時間はあっという間。最後は憧れの選手と記念撮影でWOW!二人も楽しかったようで「またお呼びがかかれば参加します!」。今年のイベントは終了しましたが、次回はぜひ皆さんも応募してみてください!

 トップチームは明日はオフ。火曜日から再び名古屋戦に向けてのトレーニング再開です。また同じく土曜日に開催される天皇杯1回戦に出場する柏レイソルU18の対戦相手は栃木県代表のヴェルフェたかはら那須に決定しました。栃木で初戦を迎えるU18にもご注目ください!
 0826sawavsfukui.jpg

2012年8月26日

完敗でも

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

完敗でした。相手のオフサイドゴールが一旦認められながら、ノーゴールに判定が変わったりするハプニングもありましたし、レフェリングのあやのせいにするのは簡単なことです。でも、人のせいにして、何もこの状況が変わるわけではありません。ピッチ上でフラストレーションをためて、イエローカードをもらった選手も多かったですが、試合後のミックスゾーンでそんな発言をする選手はいませんでした。相手の力を認め、そして自分たちの力が足らなかったことを重く受け止めています。この悔しさをどう晴らすのか。近藤選手とワグネル選手が出場停止になる来週のグランパス戦、この状況をどう乗り越えていくのか、しっかり見守っていきたいと思います。

今日の選手たちは、本当にサポーターに支えられていることを実感していたと思います。前半で10人となり、しかも2点ビハインド。席を立ってしまっても何も言えないような状況でした。それでも応援歌が鳴りやむことはありませんでした。

さあ行くぞ、カシワ。
俺たちとともに。
最後まで熱く、激しく闘え。

俺たちがついてる。
恐れることなかれ。
最後まで戦え、
柏の戦士たち。

今日の試合。そして残り11試合。そして柏レイソルがある限り。
「最後まで戦え!」と皆さんは選手たちをサポートし続けてくれるでしょう。今日のようにどんなにうまくいかない試合があっても。だからこそ、どんな状況になっても、選手たちは闘う姿勢を忘れてはいけません。みんながこんなにやるせない気持ちになる試合は、もう見たくありません。選手たちの闘志と、サポーターの応援がひとつになって、最高の勝利を!次こそつかみ取りましょう。

120825_1.jpg

120825_2.jpg

120825_3.jpg

120825_4.jpg

そして最後に。U-18チームが、今日16時からの天皇杯千葉県代表決定戦で、成人チームを相手に、2試合連続してPK戦までもつれこんだ死闘を制し、見事2年連続の本大会出場を決めました。来週9月1日、栃木市で行われる1回戦を勝つと、翌週8日の2回戦でレイソルトップチームと夢の対戦が実現。1回戦の相手となる栃木県代表は、明日午前11時からの「栃木ウーヴァFCvsヴェルフェたかはら那須」の試合で決定します。