2013年6月26日

今日はインドア

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

キャンプ中から好天に恵まれていたレイソルイレブン、ところが今日は久々に大雨に遭いました。午前中から降り続いた雨でピッチは水がたまり、急遽体育館でのトレーニングに変更となりました。スパイクではなくランニングシューズに履き替え、バスケットボールのハーフコートを使って、パスゲーム。ピッチと違って凹凸のないコート。ボールがきれいに転がり、パスのテンポも上がります。選手たちには、ちょっとした気分転換にもなったかもしれませんね。ただGK選手たちは猛雨のなかでもお構いなし、雨の中、本当にお疲れ様でした。

130626_foot.jpg

明日は、先週と同じく、16時からU-18とのトレーニングマッチ。今回は練習グラウンドを使う予定です。ベンチの位置によっては、またグラウンド南側のゴール裏での観戦をお願いするかもしれません。その場合は場内に案内を張り出しますので、それに沿ってご観戦いただければと思います。

今日のお昼過ぎ、クラブハウスにお届けものがありました。

代表して受け取った大谷キャプテン。ちょっと可愛く変身です笑。「本当によく似てますね?。ひとりひとり凄いです」と全選手分の色紙一枚一枚をながめて感嘆。日立台のお近くに住む女性の方が、監督と選手一人一人の似顔絵を描いて下さったそうです。2種登録の伊藤選手のものもあります。心のこもった手作りのプレゼント、本当にありがとうございました!フェイスブックに、全選手のイラストをのちほど掲載しますので、どの選手が一番似ているか、ぜひコメントしてくださいね?

130626_tani.jpg

土曜からは、8月のリーグ戦3試合のホームゲームチケットの会員先行販売がスタートします。ACL準々決勝の日程が決まり、それに合わせて、リーグ戦やカップ戦を含めたスケジュールが見えてきました。リーグ戦、ACL、ナビスコ、天皇杯。すべて勝ちぬくと、本当に見たことのない行程となります。最善の戦いができるように、クラブ内でも協議を重ねていますし、日程が決まり次第、随時Jリーグからの発表に合わせて、お知らせして参ります。9月14日以降の日程は8月1日に発表予定です。