2008年8月 5日

smile,smile,smile!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

夕方から柏も激しい雨に見舞われました。昼間も雷鳴が聞こえてきて、不気味な天気でした。確か2002年だったと思うのですが、激しい雨と近くに落雷があって、練習が途中で中止になったことを思い出しました。翌日スポーツ紙にも大きく「雷が柏で大暴れ」的な写真が載っていたのを覚えています。

さて、チームは2部練習を。午後は週末のレッズ戦に向けてのミーティングからスタートしました。リーグ戦折り返しの緒戦2試合を1分け1敗、指揮官も「次のレッズ戦が大事。(昨年の中断明けと同じく)ここを勝てば次につなげる。この4日間、しっかりとトレーニングしよう」と練習場に選手を送り出しました。

jiro.jpg

jyannkenn1.jpg

ピッチではフィジテクを中心としたトレーニングを。ピンクのビブスの鬼3人+6人の選手でボールを奪うゲームでは、フランサ選手がボールを追う勢いあまって前転!という場面もありましたが、この笑顔。厳しい中にも明るさを忘れない、これが石崎レイソルスタイルの練習です。
franca1.jpg

franca2.jpg


さて、村井監督率いるレイソルユースU?12が出場している第32回全国少年サッカー大会 決勝大会は今日予選リーグ2試合が行われました。Cグループに所属するレイソルU?12は1試合目の鳥取県代表 就将SC戦を8?1、2試合目徳島県代表 川内南SC戦は5?1と見事5戦全勝、Cグループ1位で予選リーグを突破しました。
いよいよ明日からは決勝トーナメント。初戦は秋田ロクFCと1回戦で戦います。2勝して勝ち上がれば準決勝進出、会場は柏からも近い東京・西が丘になります。まずは1回戦突破を目指して、がんばれレイソルU?12!

夕方、ユースチームがスペイン・ビジャレアルでの招待大会に向けて出発。吉田監督も「欧州チャンピオンズリーグに出場するチームと試合ができるので楽しみです」と笑顔でクラブハウスを後にしました。
今遠征の模様は随時育成ブログなどで報告できる予定ですのでお楽しみに。
tatsuma.jpg