2006年5月31日

更新日:5/31 23:35

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

とうこくりえさん、ありがとうございます!
最新号の「エルゴラッソ」に掲載されている連載漫画「蹴球風見鶏」。その温かい内容に、じわーっと感動が広がりました。まだご覧になられていない方は、今からでもお近くのコンビニ、キオスクへ!!
内容に触れてしまうのはなんだかもったいないので、直接お手にとってご確認いただけると幸いです。勇気が沸いてきますのでぜひ。
ちなみにエルゴラッソには近々、岡山選手のインタビューも掲載していただく予定です。こちらの発行号は決まり次第、メディアINFOでお知らせします。

さて2日間の完全オフを経て、チームは今日から再び始動です。
今日は乳酸値の測定45分間+2時間45分の休息+筋力テスト&ボールを使ったフィジカルトレーニング(石さん式に、略して「フィジテク」と呼んでいます)を1セットで、4選手1グループにわかれ、ぐるぐると順番にトレーニングを行っていきました。
当初は乳酸値の測定のみだったところが2部練習になり、朝から夕方までずっとついていたスタッフはおそらく休む暇が一瞬たりともなかったのではないかと思います。
午前中、ピッチを見てみると別メニューで調整をしようとしている見慣れない髪型の選手が。うーん、新加入選手?と思ったら、ソフトモヒカンにした鈴木将太選手でした。髪の毛も黒くして、「ちょっと気分を変えて」。なかなか似合っていました。気になる状態のほうも、だいぶ速度を上げてランニングをしていますので、もう少しといったところでしょうか。

練習の合間には、「りびんぐかしわ・まつど」の取材にも行ってきました。こちらは今季から始まった月1回の連載企画「選手とデート」の第2弾。6月に登場するのは大谷選手です。小学生のお子さんを持つ読者レポーター・前田さんの質問に、時折子ども時代を思い出しながら、答えていました。
選手会長である大谷選手、28日には「Jリーグ選手協会総会・代表者会議」にノグチピント選手、石舘選手とともに出席してきたそう。そのままオフに突入したからか、「ちょっとぐったり(笑)。昨日はしっかり休養に充てました」といつもとは異なるシチュエーションに刺激を受けた週末だったようです。