2016年7月24日

「ポケモンGO」についてのお願いです

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の広報日記でもお知らせしましたが、再度のお願いとなります。
7月22日(金)、「ポケモンGO」というスマートフォンゲームがリリースされました。スマホでの地図情報を利用しながら、画面上に映し出されたポケモンを集めるという画期的なゲームで、国内外で大きな話題になっています。そのゲーム内である場所に行くとアイテムを獲得できるのですが、この日立柏サッカー場、日立柏総合グラウンド内にも数か所設定されています。

来場の皆様のサッカー以外での楽しみがひとつ増えて、日立台に行ってみたい!というお子さんが増えたりすれば、それは嬉しいことでもあります。ただ一方で、スタジアムや日立柏総合グラウンドの天然芝&人工芝グラウンド、クラブハウス入口門(試合時のビジターゲート)、クラブハウス周辺など、一般の方の立ち入りを禁止している場所も広くあります。

これまで通りに試合観戦や練習見学、スクール参加などを目的として、その直前直後の時間帯にお越しいただくことはまったく問題ではありませんが、それ以外の目的、それ以外の時間帯につきましては、保安上の問題もありますので、くれぐれもマナーをお守りいただいて、良識に沿った行動をとっていただきますようにお願いを申し上げます。

【練習見学のご案内(ご通行できるエリアマップ)】
/team/fanservice/

【立ち入りできないエリアの一例】
※スタジアム(観客席、柏熱地帯側のフードコートエリア含む)
※トップチーム練習グラウンドのピッチ
※アカデミー人工芝グラウンドのピッチ
※トレーニングハウス、食堂ピアノ周辺
※東門(=クラブハウス入口門、試合当日のビジターゲート)
※クラブハウス
※クラブ関係者用駐車場
※体育館(館内利用される方以外)
※メインスタンド側関係者用駐車場へも御用のない方の立ち入りはご遠慮ください

日頃より練習見学にお越しいただいている皆様には、もし立入禁止エリアに入られている方をお見かけした際には、クラブスタッフにお知らせいただくか、またその方へお声掛けいただけますと大変幸いでございます。これまでも全体練習非公開日をはじめ、トップチーム、アカデミーチームのスムースな練習実施へのご配慮に感謝を申し上げるとともに、今後とも温かいご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また政府の内閣セキュリティーセンターからも、熱中症や歩きスマホなどへのご注意やご案内が告知されています。試合当日のスタジアム、またご来場お帰りの際は大変多くの方が詰めかけますので、ほかのお客様のご迷惑とならないようにどうぞお気を付けください。