2011年7月 7日

仙台からのお客様

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は7月7日、七夕の日です。今日の関東地方は、あいにくの曇り空。週末のベガルタ戦、そのチーム名の由来にもなっているアルタイル(彦星)とベガ(織姫)の光輝く出会いは残念ながら柏からは見れなさそうですね。。。日本一有名な仙台の七夕まつりは1か月あとの8月7日ですが、7月9日のベガルタ戦では七夕にちなんだイベントを開催します。フードコートでは「彦星☆織姫出会い丼」という特別メニューも登場しますよ?

その試合、体育館側イベントエリアにて、ベガルタ仙台さんによる『ベガルタ仙台 復興・観光PRブース』が設けられることになりました。「PR活動支援金募金」では、500円以上募金いただいた方に復興支援ステッカーまたは復興支援缶バッジをプレゼントされます(なくなり次第配布終了)。配布される「ベガルタ仙台 観光・観戦ガイド」「宮城県内観光ガイド」をいただいて、7月末のユアスタ2連戦にぜひ参戦されてはいかがでしょうか!

そして、7月31日のJ1リーグ第19節の、ユアスタアクセスツアーの募集もスタートしました。朝10時に出発して、試合観戦。帰柏は翌朝月曜の4時30分とハードな弾丸ツアーですが、朝からの仕事にも間に合わせることもできます。先着45名の限定ですので、お早めにお申し込みください。

話は戻りますが土曜のベガルタ戦では、有名なマスコットの「ベガっ太さん」も日立台に来て、パンフ配布や写真撮影、選手入場エスコートなど、試合をおおいに盛り上げてくれます。ベガっ太さんといえば、スカパーの中継レポーターの女性を容赦なくイジっているのを見たことがあります(笑)。相当にやんちゃでユーモアあふれるキャラのようですが。。。対するレイくん、王子らしい振る舞いでいかに対応するかも注目でしょう!? スタジアムで、そしてテレビのなかでのやりとりもどうぞお楽しみに!