2012年4月26日

プレゼント

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 ようやくでした。選手による中学生招待事業「BtoJシート」、今季も公式戦ホームゲームの招待は継続して行っていたのですが、活動内容のひとつである「チケットを直接手渡す」ことがチームスケジュールの都合でなかなか実施できませんでした。また、「初回はやはり全員で揃って行きたい」と北嶋選手の強い希望もあり、桐畑選手のカムバックを待って今日になったのですが、残念ながらリハビリの都合でキリは参加できず。よって北嶋、田中、酒井、工藤の4選手が部活開始前に今季1校目となる柏市立酒井根中学校を訪問しました。

 でもこの4選手だけでもかなり豪華です。それぞれ日の丸を背負う代表選出経験を持つ選手ばかりです(もちろんキリもです)。通されたのは学校の図書室。なかなかシュールな画ですが、いかにも学校訪問らしいです。北嶋選手が代表して挨拶し、チケットを手渡しましたが、柏でサッカーをやっている子ならこの4人に囲まれれば自然と笑顔になるはずですね。
0426btoj.jpg

 恒例の質疑応答タイムも。酒井選手には「ネイマール選手と対戦してみてどうでしたか?」など質問が多く寄せられました。「チームを強くするにはどうしたらいいですか?」という質問には北嶋選手が答えます。
「みんなが同じ目標を持つこと。例えば夏の大会でベスト○に入るとか、優勝するとか。そして目標を定めたら勝つことにこだわること。仲良し集団ではダメ」と熱いアドバイスを熱心に聴いていた酒井根イレブン。最後は全員揃って集合写真を。ぜひスタジアムで今日来た選手たちが活躍する場面を観てくださいね!
0426-sakainejrhigh.jpg

 レイソルにもプレゼントが届きました。クラブスポンサー/サプライヤーである利根コカ・コーラボトリング株式会社様よりおなじみの真っ赤なベンチをなんと10基もご提供いただきました!!さっそく本日、5基をトップチームの練習場横に、そして5基はレイソルアカデミーが主に使用する人工芝グラウンド横に設置しました。明日からの練習や試合見学の時にぜひご利用ください!
0426benchfromcc.jpg

 そしてもう一つコカ・コーラからのニュースです。日本コカ・コーラ株式会社はJリーグのトップパートナーでもあります。28日(土)のJ1リーグ 第8節 サガン鳥栖戦では『コカ・コーラ ゼロ×Jリーグ』コラボレーションCM企画 onスカパー!』が日立柏サッカー場で行われます!これは当日ご来場のレイソルサポーターの皆さんが参加してTVCMを作るというものです。我こそは!という方、レイソルへの熱い気持ちをTVカメラの前でアピールしませんか?撮影時間は11時?試合開始までと、試合終了後?試合終了後30分程度の予定です。たくさんのご参加お待ちしています!

 さて、トップチームは明日は15時からの練習となります。GWのホームゲーム3連戦はぜひスタジアムにお越しください。なお、GW中の練習見学については公式サイトなどでスケジュールをご確認の上ご来場ください。