2012年4月27日

黄金週間に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「練習で競ったり、前の試合で良くなかったところを練習で修正して立て直すのが、去年からの自分たちのスタイル。今週はACLがないし、良いトレーニングにしないといけない」。大谷選手が週の半ばでそんなことを言っていました。内容は悪くないが、勝てていない。決定機を決められない、失点が減らない。どこかに原因があって、それを克服するには練習しかありません。

今週はいつになくシュート練習や実戦を想定した守備練習が繰り返されました。ネルシーニョ監督から自分たちの今の課題を突き付けられ、注意意識も高くなっていることでしょう。ただ、いい試合をするためのトレーニングですから、勝利があって「いい1週間だった」と振り返られるというもの。その成果を、明日ピッチで発揮してくれると信じています。マス、サワ、ワタルのように清々しく笑えますように。

120427_volley.jpg

世間は、明日からゴールデンウィークです。レイソルはこの3試合をすべてホーム日立台で戦える、まさに黄金週間です。サポーターの大声援と地の利を生かして、逆襲のスタートにしたいところです。この時期Jリーグ恒例の「ファミリーJoinデイズ」と銘打ったイベントがおこなわれます。

「Jリーグ20周年記念プロジェクト 劇場版「名探偵コナン」with J.LEAGUE 11人目のストライカー」の上映を記念して、来場者全員にA5クリアファイルをプレゼント。またレイソルとコラボしたオリジナルグッズも販売、黄色いレイソルユニフォームを着たコナンくんグッズをどうぞお買い求めください。

さらに『「コカ・コーラ ゼロ×Jリーグ」コラボレーションCM企画 onスカパー!』も。スカパーをご覧の方は目にされていると思いますが、「Born To Be Wild」の荒々しいBGMをバックに、モノトーン調で描かれる選手の表情や、サポーターの熱い応援が非常にかっこよく仕上げられたCM。このCMに出演するチャンスです。開場からキックオフまでと、試合終了後約1時間、「スカパー!CM撮影中」と書いたプラカードを持ったスタッフにお声かけされた方、かっこよくコカ・コーラゼロを手に取ったり、ゴクゴク飲み干して、CMアクター&アクトレスになってみませんか!? こちらの詳細をご覧の上、どうぞチャレンジしてみて下さい。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013609.html

当日券もAR席以外は残数があります。チームの成績もあってか、あまり売れ行きが芳しくありません。「ならばサポーターの応援でレイソルを勝たせようじゃないか!」。そんな気概をもった多くのサポーター皆様、日立台へのご参戦をどうぞよろしくお願いいたします。