2013年6月30日

準決勝へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

タイトルに向けて、準々決勝を勝ち抜きました!時間によって、変化する状況をしっかり認識しながらのリアリスティックな戦い。2戦合計して1勝1敗、合計スコアは2-2。差を分けたのは、アウェイゴールの数でした。先週の広島で奪った2点、これが大きく大きくものを言いました。

佐藤寿人選手のゴール。ゼロックスカップと同じか、それ以上のさらなるスーパーゴールでした。「あれは相手を褒めるしかないゴール」と栗澤選手をはじめ、みなリスペクトの思いを抱きながらも、「まだアドバンテージがある。あそこで慌てることなく戦えたのが今日のポイントだった」と、冷静なゲーム運び、マネジメントがしっかり効いてからこその勝ち抜けでした。

激しい当たりが繰り返され、試合が進むにつれてさらにヒートアップする試合。相手に退場者出るほどのエキサイティングな展開でしたが、工藤選手は「サンフレッチェの選手に、準決勝頑張ってくれよ!と言ってもらいました。互いにリスペクトして、2試合ともいい試合だったと思います。相手のそういう気持ちもくみとって、このままファイナルまでいきたい!」。監督も会見で述べたように、2試合とも拮抗し、互いの長所が現れたレベルの高い試合を両軍選手たちが見せてくれました。

130630_JW.jpg

130630_TJ.jpg

ミドルシュートのこぼれ球、詰める石原選手、起き上がって身を呈して飛び込む菅野選手、勝負を大きく分けた、今日一番のビッグプレーでした!

130630_suge.jpg

準決勝は、アントラーズを破った、マリノスとの対戦に。9月7日にホーム日立台で第1戦、第2戦は10月12日にニッパツでのアウェイゲームです。天皇杯でもセミファイナルでぶつかった相手、マリノスは今度こそと燃えているはずです。レイソルにとっては、8?9月はものすごいスケジュールになりそうです。

現状発表されている日程ですと、、、
8/17 J1仙台戦 ホーム
8/21 ACLアルシャバブ ホーム
8/24 J1大宮戦 アウェイ
8/28 J1湘南戦 ホーム
8/31 J1鹿島戦 アウェイ
9/7 YNC横浜FM戦 ホーム
9/11 天皇杯 ホーム
9/14 J1磐田戦 ホーム
9/18 ACLアルシャバブ戦 アウェイ
9/21 J1C大阪戦 アウェイ
(9/25 ACL準決勝 ホーム)
9/28 J1新潟戦 ホーム

2月のリーグ戦日程発表時に注釈がついた「変更の可能性あり」という試合もありますので、今後リーグから発表され次第、改めてお知らせいたします。

最後に、今日6月30日は、桐畑選手26歳の誕生日でした!今日は試合終了直後を強襲、「ちょっと恥ずかしいよ、これ!」と照れくさそうにしていましたが、思わぬゲストも加わっての記念写真です。おめでとう、キリ☆

130630_kiri.jpg