2006年1月21日

更新日:1/21 23:12

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

関東地方にお住まいの皆さん、すごい雪でしたね。これを書いている現在では既に止んでいますが、ピッチの上には15cmほども積もっています。私は無事に家まで帰れるのでしょうか。そして明日会社に来られるのでしょうか。少々心配です。
今日は午前と午後の二部練習が予定されていたものの、雪が止む気配がないために午後練が中止となりました。午前中は選手が二組に分かれて、一方は室内練習場で筋トレ、もう一組は体育館でフィジカルトレーニングを実施。石崎監督は筋トレを重視する方針で、練習メニューに組み込んでいます(筋トレは個人の裁量で行うことも多いのです)。明日は尿酸値の計測が予定されていたのですが、グラウンドの雪が消えそうにないため中止。今日と同様のメニューになりそうです。

イヤーブックの制作が佳境です。今年は選手の入れ替わりも激しく、なかなかチーム概要がまとまらなかったこともあって、去年よりもスケジュールが押し気味。ホントに出せるのか!? 昨晩は徹夜したのに目標まで作業が進まず、焦りまくっています。明日の「Can Do! レイソル」に私が登場しなかったら、船橋あたりで行き倒れたものと思ってください。
で、昨年版で好評だった選手の一問一答アンケートを今年も実施します。これが選手個々の性格が如実に出て面白いのです。小林祐三くんは、アンケート用紙片手に1時間以上考えて答えてくれました。すらすらと全項目を埋めてしまう選手もいるし、スカスカの選手もいるし。とても面白いですよ。
今年のイヤーブックは皆さんのご要望にお応えして、選手名鑑を1選手あたり1ページ確保しました。全体のボリュームも増やしました。2月末にショップで先行販売、3月初旬には書店でも販売!(…の予定…)。もちろん通販も行います。ぜひぜひお手にとってご覧ください!!