2012年7月12日

挑戦の17試合へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明後日土曜日から、J1リーグも後半戦。18節は清水エスパルスが相手です。昨年11月以来のアウェイ・アウスタでの戦いとなります。清水も今季数少ない(少なくなった、というべきでしょうか)監督交代が無く、ゴドビ監督もネルシーニョ監督同様、「継続性」を掲げるチームです。しかも、アウスタでは今季リーグ戦無敗、とホームならではの強さを発揮しています。3月の日立台での対戦では、終盤に増嶋選手の2ゴールで逆転勝ちをしましたが、90分間窮屈なサッカーを強いられたという印象が強いです。特に中盤のジョルジとレアンドロには最後まで厳しいマークが徹底されていました。再び難敵に挑むトップチームは、時折吹く強風の中、清水戦に向けて午後からトレーニングを行いました。
 清水といえば、ご当地出身なのが水野選手。相手の母校・清水商高の先輩でもある小野伸二選手もそうですが、ゲームにおいて決定的な得点に絡む仕事ができる選手です。先日のガンバ戦では2アシスト、さらに名古屋戦ではスタメンと調子が上向きなコウキ。故郷・清水でどんなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみです。

0713mizunokoki.jpg

 さて、現在7・8月に開催のホームゲームチケットが販売中です。(ヤマザキナビスコカップ準々決勝 vsG大阪戦は15日(日)から一般販売)。すでに8月11日(土)のFC東京戦は、ビジター席チケットが完売となっております。先月の鹿島戦同様、スタジアムを黄色で埋め尽くすべくレイソルサポーターの皆様も急ぎご購入いただきますようお願い申し上げます。

 また、決勝トーナメントから出場となる今年のヤマザキナビスコカップ。久々のタイトル奪取に向けて大きなチャンスでもあります。25日(水)の準々決勝の相手は同じACL出場組のガンバ大阪。アウェイ・万博競技場で初戦を迎えます。そのナビスコカップ、今年の決勝戦の舞台でサポーターの皆さんにも優勝カップを掲げられるチャンスがあります!その名もズバリ「JOIN!CUP UP!キャンペーン」です。また、残念ながらカップを掲げられる"CUP UP!"の抽選に漏れても試合後に表彰台に上ることもできます!太っ腹ですねー。
 なお、SNSと連動した参加型企画となります。参加には"facebook"のアカウントを取得する必要があります。レイソルではアカデミー公式facebookを開設中です。これを機会にアカウント取得されてはいかがでしょうか?