2005年2月16日

更新日:2/16 20:54

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

モンテディオ山形との練習試合が一般・報道非公開で行われました。
冷たい雨が降るなかでの35分×2本。前半に1点を取られ、そのまま1?0で敗れる展開となりました。
昨日からチーム練習に合流している玉田選手はもちろんのこと、昨日宮崎での練習試合に出場し、そのままシャワーも浴びずに(飛行機の時間がぎりぎりで、ぶーぶー言いながら戻ってきたそう)柏に帰ってきた若手選手たちも出場。
監督は「今日の練習試合までがキャンプの一環。明日ゆっくり休み、身体と頭を一度クリアにしてもらいたい」と語っていました。「やってほしいことが出来ていたから」と選手たちそれぞれの動きには、まずまずの手応えを掴んでいる様子です。
今回のキャンプはとにかく移動に次ぐ移動で、ホテルから練習場、薩摩町から鹿児島、鹿児島から国分、宮崎・・と目まぐるしいスケジュールでした。ひとまず全日程を無事に終えましたが、自宅に戻って一安心というわけにもいかず、開幕まで気持ちを張り詰めた時期が続きます。
ちばぎんカップを含めて、今後、開幕までは試合が3試合組まれています。開幕のピッチに立つのは誰か。チーム内の戦いはこれからです。