2005年3月24日

更新日:3/24 21:12

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

永田選手に励ましの声をとメルマガで呼びかけたところ、あっという間に100通を超えるメールをいただきました。驚くとともに、永田選手の人気を改めて思い知らされました。プレーはもちろん、どこか憎めない人柄も人気の源でしょうか。
入院中の様子を谷澤選手に聞いてみると、思ったよりも元気そうです。「『暇だ』って言ってましたよ」。とは言うものの、後輩の前で弱気なところは見せまいと気丈に振舞っているのかもしれません。サポーターから励ましメールが届いていると谷澤選手に告げると、「喜ぶんじゃないかな。僕持って行きますよ」とメッセンジャー役を買って出てくれました。というわけで、皆さんからのメールはプリントアウトして谷澤選手に委ねます。千葉との試合後に第一弾を届けるつもりです。引き続きメッセージをお待ちしています。
チームは今日、非公開で千葉戦に向けた紅白戦形式の練習を行いました。率直に言って、チームの雰囲気は非常にいいと思います。声もよく出ていますし、選手同士や監督、コーチとで、納得のいくまで話し合う場面も見られました。先日のFC東京戦では、ロッカーアウト直前の円陣でキャプテンの明神選手が「ソングクに勝利をプレゼントしよう。思い出を作ろう!!」と声をかけ、最高のムードで試合に入れたのだそうです。その雰囲気が持続しているようです。
勝利を求めるのは言うまでもありませんが、今度の試合でもレイソルサポーターがワクワクするような、「チケット代を払って観に来てよかった」と納得できるような戦いを見せて欲しい。選手たちは、きっと応えてくれると思います。