2021年2月 7日

キャンプ練習3日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日午前の雨天から急速に天候が回復し、今日は上着が不要なほどの暖かな1日でした。昨日は戦術的な要素のトレーニングでしたが、今日はピッチを一面に使って体を追い込むようなトレーニングでした。

サーバー付きの2対2を60秒、その後移動しながら、ジョグ→ステップからのダッシュ→シュート→ジョグ→ダッシュ。これを右回りと左回りで3周ずつ。最初の2on2だけでも十分激しいのに、そこからスピードをキープしながらダッシュ。サーキットを終えて戻ってくる選手たちの呼吸が、1周終わるごとにどんどん大きく荒くなっていきます。肉体も心肺もキツくなっていくところ、周りで順番を待つ選手やコーチたちから、2on2の選手たちや、遠くを駆け抜ける選手へもサポートの声が届きます。一本一本の走りを大切に、最後までやり抜くこと。それが試合での最後の一歩につながっていきます。

210207_tr2.jpg

210207_tr3.jpg

210207_tr1.jpg

210207_tr4.jpg

今日2月7日は、瀬川祐輔選手の誕生日でした!このキャンプでも元気な声が聞こえた、と思ったら、大体セガちゃんがそこにいます。今日のセレブレーションもまさにその通りでした。この模様は「デジっち」担当の上島選手が抑えてくれているはずですから、DAZNでの後日の放送でまた楽しんでください!!練習後には山下リーダーの筋トレクラブで、ヒロトやミツ、ナオキらと一緒になって、ガヤガヤ言いながら、きつい筋トレや体幹トレを明るく元気にみんなで取り組んでいます。一方で誰よりも走り、味方のために体を張れる選手でもあります。27歳という心身もっとも充実していく年齢、ますますの活躍を期待して、今シーズンもセガちゃんへの応援をお願いします!!

210207seg1.jpg

210207seg3.jpg

210207seg2.jpg

今日は午後のトレーニングがなく、メディア対応を行いました。クリスティアーノ選手のコメントを紹介します。クリスは1月中旬にブラジルから日本に戻り、2週間の隔離期間を経て、2月3日の始動日から合流しています。「毎年、オフの期間にも必ず体を動かしています。今年のブラジルでもそうでしたし、日本に戻ってからも自宅でトレーニングしていました。開幕に合わせながらも、シーズンが進めばさらにアップしていけるのではと思っています」。

そして新加入でまだ来日できていないドッジ選手とはSNS上でコンタクトをとっているそうです。アンジェロッティ選手はまだだそうですが「自分は外国籍で最年長でもあり、日本での経験も長いですから、新加入の選手たちが早く馴染んで、戦力になれるように手助けができればと思います」。ヒシャ、サヴィオと合わせ、5人のブラジル人選手がいますから、その中心として今年もクリスがまとめてくれることでしょう。

210207_cris.jpg

最後にお知らせです。ただいま2021モデルの新レプリカユニフォームの予約受付中です。9日火曜までは「2021アソシエイツ会員先行受付期間」となっております。お申し込みの際は、会員ログインをした状態でアクセスください。サイズによっては残数が少なくなっているものもありますので、お早めにお申し込みください。また9日までのご予約で残数がある場合は、10日から会員でない一般の方もお申し込みできます。詳しくはオフィシャルオンラインショップまでアクセスください。

■レプリカユニフォーム申し込みサイト
https://www.reysol-online.jp/s/pages/2021uniform.aspx
■オンラインショップのアソシエイツ会員認証について
https://www.reysol-online.jp/s/pages/associates.aspx

2021_uni_1st_2.png