2005年4月12日

更新日:4/12 19:34

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

永田選手の手術が、昨日午前中、千葉県内の病院で無事行われました。左膝前十字靭帯断裂と診断されてから、ここまで3週間。幼稚園でサッカーを始めて以来、こんなにも長く身体を休めたのはおそらく初めてのことだったと思います。
おとといになって手術日が決まったそうで、愛する後輩・谷澤選手にはその日に電話で報告をしたようです。
チームは国立競技場で明日行われる横浜FM戦に向けて、午後4時過ぎにクラブハウスを出発していきました。
選手たちはそれぞれ対戦を楽しみにしているようです。「中澤(祐二)さんと対戦してみたい」とは中澤聡太選手、「ドゥトラとマッチアップするのが楽しみ。あいつはすごいけど、特徴は知り尽くしてるからね(ニヤリ)」と波戸選手、「安さんにはお世話になっているけど、韓国籍選手のいるチームには負けられない」とどこまでも真面目な崔選手。
実際に試合が始まってしまえばそんなことは関係ないのでしょうが、このほかにも古巣相手の早野監督・安永選手、玉田選手vs松田・中澤両選手の代表対決など、各局面で見所が潜んでいます。
試合が終わったあとに、このシーンもあのシーンも、面白かったねー!と語っていただけるような試合を期待したいと思います。