2006年4月15日

更新日:4/15 22:13

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

連敗だけは避けたいと、全員が意識を統一して臨んだ今日の神戸戦。しかし結果はご存じの通り、0-1で敗戦。悔しい…。
試合後のロッカールーム、私は通り過ぎただけでしたが、静まり返っていました。選手たちの表情には、悔しさと不甲斐なさがあふれているように見受けられました。しかし、中2日でもう次の試合が待っています。しょぼくれていては戦う前から負けたも同然。悔しいけれども、反省すべき点は多いけれども、自らの闘志をもう一度奮い立たせて、気持ちを強く持って欲しい。われわれスタッフも同様です。負け犬根性って間違いなく伝播するんですよ。選手の前で落ち込んだ顔を見せるのだけは避けなくてはなりません。
リーグ戦開幕から10試合近くを消化し、レイソルのサッカーもだいぶ研究されてきたようです。もちろんレイソルも相手を研究していますが、こちらのストロングポイントを消されているシーンが目に付きます。レイソルは首位に立っていますから、首位のチームを倒して一気に波に乗ろう、と躍起になって掛かってくるという面もあるでしょう。今は、開幕後最初の試練の時なのかもしれません。
しかしこんな今だからこそ、選手、サポーター、スタッフ、皆が持てる力を合わせて、一丸となって戦っていきましょう。どうか選手たちを、石崎監督はじめスタッフたちを、信じ続けてやってください。皆さんの信じる力が、選手たちに力を与えてくれるはずです。
石さんが目指すサッカー、選手たちが考えていること、負傷者の情報、クラブの方針などは、この日記をはじめHPなどでお伝えしていきます。皆さんにレイソルを信じていただくための材料はご提示します。だからどうか、信じてください。私たちの共通の目標、1年でのJ1復帰を実現するために。お願いします!!

そこで早速。本日の試合で、大谷選手が負傷しました。ケガの部位、程度はまだ情報が入ってきておりません。明日またお知らせいたします。軽度であることを願っています。
また、次節山形戦で販売するマッチデープログラム『Vitoria』のサポーターズボイスを募集しております。本サイトの「ご意見・お問合せメールフォーム」から広報宛を選択し、お送りください。匿名もOKです。ぜひ、皆さんのメッセージで選手たちに力を与えてやってください。
また、明日はあけぼの山農業公園「チューリップフェスティバル」に新人5選手が参加します。こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。