2006年4月27日

更新日:4/27 23:40

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

どうにかして晴れないでしょうか、ファミリーJOINデイズとなる29日の徳島戦!
注目の「レイくんとダンス」も「レイソルカルトクイズ」も雨天だと中止になってしまうんです。せめて試合が終わって皆さんが帰路につく16時半くらいまでは・・・降り出すのを待っていてほしいものです。
今回の盛りだくさんなイベント、もしかしたら一番楽しみにしているのは我々スタッフかもしれません。今週は各自天気予報とにらめっこしながら、準備に追われています。
今日も、みなさんから寄せられた似顔絵をきれいに展示するため、企画部Nさんが丁寧に作品を整理していました。似顔絵はどれも特徴があって、びっくりするほど似ていたり、小さなお子さんが一生懸命描いてくれたのがものすごく伝わってきたりと見ているだけで楽しめます。来週には選手会、南キャプテン、石崎監督、レイくんにそれぞれ賞を決めてもらおうと考えているのですが、きっとかなり悩むでしょうね、どれも力作です。
そういえば。静かだなぁ・・・と思ったら、先ほど、横井広報がパソコンの前でせっせと似顔絵を描いていました。みなさんの作品に刺激を受けたのでしょうか。それも昼間にピアノであの癒し系スタッフをアップで撮影し、その笑顔を見ながら描いておりました。実際に展示されるのかは、ぜひテニスコート(雨天時はメインスタンドコンコース)でご確認ください。ちなみに締切を過ぎているので賞の対象にはなりません。

さて、冷たい雨が降りしきるなか、チームは午前9時半よりスタジアムで練習を行いました。今日も引き続き紅白戦形式で連携をチェック。練習終了後には、リハビリ中の藏川選手が外に出てきて速いペースでピッチ周囲をランニングしていました。
あさっては第1クール最終節の区切りの試合。なんとしてでも勝って勝ち点を25まで伸ばしたい。どんな布陣になるにせよ、やはり前節と同じように気持ちを前面に出した戦いになります。

午後1時からは、第2回目となるフロントスタッフと選手数名とのミーティングが行われました。毎回いろんな選手が参加して互いに話し合えるようにという大谷選手会長の発案により、今回は新人選手を含めて前回とは異なる4名が参加しました。フロント側にしても同じメンバーではなく、数名が入れ替わりました。普段はそれぞれの持ち場で仕事をしていて、こうしてじっくりと一つのテーマについて互いに意見を言い合うことはなかなかないので、有意義な場であると感じました。今日話し合った、イベント案や改善点などは、早速出来るものから反映していくつもりです。日頃のコミュニケーションも大事にしながら、こうしたミーティングを継続して行っていきます。