2005年5月12日

更新日:5/12 19:24

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

前回担当した広報日記で「頭を丸める」と宣言したら、予想外に大きな反響がありました。携帯の留守電には記者さんから「ボウズにしました?」と伝言が。いきつけの美容室では「来ましたね(笑)」と迎えられ。皆さん、広報日記をご愛読いただきありがとうございます…。
で、ボウズ頭にしてみたのですが。リアクションはさまざまでした。

・明神選手ほか多数…「どうしちゃったの?」
・山下選手…「真似しないでよ」
・リカルジーニョ選手…「(土屋選手と私を指さし)一緒だ」←他人のことを言える状態かと。
・土屋選手…「気合入ってるねぇ」
・竹本コーチ…「誰だお前」
・波戸選手…無言のまま振り向き、目が合えばニヤッと笑う。※3回繰り返し
・早野監督…「いいねえ。お前そのほうがいいよ」ありがとうございます。
・大谷選手…「シブいじゃないですか。かっこよくなりましたよ」ナイス、タニ!そういう反応を待ってた!

危機感をあおるという当初の目的が果たせたか否かは微妙ですが、総じて好意的に迎えてもらえました。伝え聞くところによると、FC東京の選手が「ボウズにするくらいで勝てるならとっくにしてる」と発言したそうで。まあその通りなんですけどね。気分転換には、なったと思います。
昨年2ndステージの大分戦を前にして、「髪を切ると縁起が悪いから切るのを断念した」クラブ関係者とは、実は私のことなんですが。明後日はさっぱりとした頭で味スタに行ってきます。皆様もぜひご一緒に。