2005年5月22日

更新日:5/22 16:10

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日の敗戦から一夜明けました。
チームはトップ・サテライトともに午前10時から練習を行いました。昨日のスタメン組は、クラブハウスでミーティングを行い、その後、10時半すぎにようやくピッチに姿を現しました。
昨日の試合からのリカバーのために軽くピッチ周囲をランニングする選手たち。自然と2?3人のまとまりとなるのですが、先頭を宇野沢選手と走る波戸選手から「大分に負けてるようじゃだめだよ!」と声が聞こえてきました。チームを変えなきゃ、現状を変えなきゃ、との意気込みをピッチ内外で常に感じさせてくれる選手です。
ランニング組の最後には、ちょっとしかめっ面で走る薩川選手の姿。昨日の試合で近藤選手と接触して蹴られた足が痛そうでした。「味方に蹴られてるようじゃ、まだまだだめだね」とは薩川選手らしいコメントです。
昨日の試合を欠場し、ご心配をおかけしている土屋選手は、19日(木)の練習中に右足内側靭帯を痛め、全治に2週間程かかる見込みです。今日も別メニューで調整をした明神・谷澤両選手は予定通り来週からチームに合流する予定です。
今日はピッチ上だけでなく、ゴール裏でも活動がありました。サポーターの方々が朝8時半から、試合前に掲げるビッグフラッグ“No Reysol, No Life”の補修作業を行っていました。晴れた空の下で太陽の光を浴び、そして補修された万全の状態で、28日に広げられるビッグフラッグ。いい風をスタジアムにもたらしてくれそうです。