2009年5月24日

J1 第13節 ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

遅い時間の更新になりました。PC周辺機器の不調で、結局先ほどドンキホーテに駆け込んでパーツを購入し、今は夜中のホテルの外でこの日記を書いています。申し訳ございません。

新神戸駅に降り立つと、マスク姿の人、人、人・・・。
昨年12月、J1最終戦で訪れた際はルミナリエで大混雑していた街中も、今日はひっそりとしています。
レイソルスタッフも最少人数で行動をすることとし、広報担当も今日は私ひとりです。
スタジアムも厳戒態勢、至るところに消毒液が設置され、われわれはもちろん選手、監督・コーチも館内はマスク装着で試合に臨みました。


さて、試合のほうは1?3の敗戦に。残念ながら中断前に勝ち点を上積みすることはできませんでしたが、ポジティブなこともいくつか。
ボランチ起用となった近藤選手。ユース時代はトップ下から中盤でプレーしたこともあるのですが、慣れないポジションで、かつ相手の危険なプレーヤーを抑える難しい状況でしたが、本人曰く「行き過ぎて退場しそうだったかも」というほど激しいプレーでチームを鼓舞し、監督の期待に応えていました。
大谷選手。後半23分に石川選手と交代でピッチに立つと、試合をコントロールして、ペースをレイソルに引き戻してくれました。ポポ選手も時間限定でしたが、見事な直接FKを決めてくれました。
risefromash.jpg

結果は変えられませんが、未来は変えられる。それは選手たちも良く判っています。次は自分たちがやる番です。
ですからこそ試合後も「俺たちがついているぞ!下を向くな!!」と声をかけてくださり、このような結果にも関わらず、最後までサポートを続けてくれました多くのサポーターの皆さんに選手たちも高橋監督も最大限の賛辞を述べていました。
本当にありがとうございました。リーグ戦は一時中断しますが、ここでしっかり立て直してまずはナビスコカップに向います。次節30日(土)にはホーム日立台で清水エスパルスを迎え、そして翌週3日(水)には再びヴィッセル神戸を相対します。多くのお客様にお越しいただいて熱い後押しをお願いいたします。
thanksforall.jpg