2011年4月28日

青空の下で

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110428_KIC.jpg

いよいよ明日。リーグ再開後、我が日立台で初めてのホームゲームとなります。柏駅東口の柏インフォメーションセンターでは、試合前日当日とレイソルのフラッグを掲げて応援いただいています。そのおかげもあって、ここまでチームは2連勝と幸先のよいスタートが切れています。「勝つことでみんな自信をつけている。ひとつひとつのプレーで積極的な選択ができています」と北嶋選手もチームメイトの好調の要因を教えてくれました。今日はミニゲームでリラックスした最終調整でした。

110428_game.jpg

ネルシーニョ監督を囲む記者さんの数もJ1になると違います。「中断明けということで、まだどのチームもパフォーマンスは最高ではない。我々も1試合1試合を重ねることで、調子が上がっていくだろう。だからゴールデンウィークの連戦になるが、この3連戦は我々にとってはいいこと。明日も変わらず、チーム全体で戦っていきたい」と抱負を語ります。

110428_nel.jpg

そして明日は、東日本大震災で被災され、柏市に避難されている小中学生とそのご家族、8組46人の皆様を日立台にご招待します。「震災のことを忘れる日はないし、チーム内にも話をしている。我々にできることは、サッカーを見てもらって喜んでもらうこと。グラウンドで感動できるような試合を見せて、少しでも元気になってもらうこと。これは自分たちの責任と義務だと思っています」と監督はその思いを続けました。

今季のホームゲームで続けていく震災復興支援活動では、選手たちが募金活動や公開チャリティーオークションに参加します。選手たちのサインが入ったユニフォームと公式試合球。そして今回は北嶋選手、大谷選手(写真のウェア)、大津選手が愛用品を出品致します。イベント広場で12時15分から45分まで実施いたします。

110428_tani.jpg

また柏市内に個人経営店舗を構えるオーナーの方たちにより企画・制作された『REVIVAL FROM KASHIWA CITY Tシャツ&キャンドル』もイベント広場内で販売されますので、ご協力をどうぞお願いいたします。

それでは明日。当日券もまだ若干数残っておりますので、友達・家族などお誘い合わせの上、ぜひ日立台へお越しください。今日のような晴れ渡った青空で試合ができるように祈りましょう。

110428_sta.jpg