2011年10月30日

日曜日の昼下がり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 10月もあと2日で終わりです。オフ明けの今日、トップチームは木曜日の新潟戦に向けて始動しました。先日の練習試合、そしてオフを挟んでの今日のトレーニングメニューは全て木曜日から逆算してのもの。木曜日を土曜日に置き換えるとわかりやすいかもしれません。よってフィールド陣はフィジカル中心のメニューでスタートしました。
 その後はボールを使った4vs2のキリカエトレーニングを。激しくも明るく選手たちは力をぶつけていました。
1030gachinko.jpg
 
 さて、今日は日曜日ということもあり、多くのお客様が練習見学に訪れていました。フィールドの選手が出てきたのが14時40分ごろ。それまでは先に練習開始していたGK練習を見学されていました。
 1030bestposition.jpg

 「スゲーー!イナーーー!」1球ごとに気合を発するシジマールGKコーチの声が、バックスタンドに反射してグラウンドに響きます。そしてバックスタンド下には見物の人がたくさん。時折強烈なシュートを弾いた球が来ても、金網があるので安心ですしね。普段なかなかゴールの裏で練習を見ることはできないので、ここは特等席だったかもしれませんね。

 練習後も多くのお客様がサインや写真撮影に。選手たちも笑顔で応じていました。ジョルジ選手も「たくさんサインをしたけど、多くのサポーターが来てくれてうれしいね。イイネ」とにこやかでした。サポーターの皆さんだけでなく、選手の家族も日曜日ということもあり練習見学に。
1030sawasson.jpg
 澤選手も愛息の出迎えに上機嫌。先日のエルゴラッソのweb版・ブロゴラにも書かれていましたが、澤家とレアンドロ家は仲が良く、今日も2家族揃って見学に訪れていました。この後、澤選手が「(子どもをクラブハウスの)お風呂にいれていいかな?」と奥さんに聞くも即決で「ダメ!」とNG出しされると隣にいたレアンドロ夫人も大笑いしていました。もっともオムツが取れていない子はまだ入れてはダメです(苦笑)。

 一方、練習と同じ頃柏レイソルU18は仙台でJユースカップを戦っていました。先週金曜日のトップチーム相手のレッスンの効果があったでしょうか、結果は5?1で勝利。これで首位での予選突破に王手をかけました。結果についてはJリーグ公式サイトの Jユースカップ特集ページもご覧ください。予選リーグ最終戦は11月6日(日)に日立台で大宮アルディージャU18を迎えての一戦になります。観戦無料ですのでぜひお越しください。

 最後に告知です。『2011柏レイソル高齢者運動・栄養教室』?動いて、食べて、楽しもう!?の第3回目締切が、31日月曜日に迫っています。スクールコーチと芝生の上で汗を流して、選手と同じ食堂でお弁当ランチでの食事も楽しめます。明日締め切りですのでお忘れなくご応募ください。http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012484.html
 なお、明日の練習は施設休館日のためご見学ができません。何卒ご了承ください。

1030supporters.jpg