2012年3月28日

春が来た

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

練習をご覧のみなさん、サポーターの方も、メディアの方も、小見ダイレクターも、今日は暑いコートを羽織ることなく、寒さをまったく気にせずにすむ、心地よい春の一日となりました。暖かさのなかで選手たちの身体もより動くようになり、2月ごろに比べれば、明らかに運動の質量が増しているように感じます。いたるところで激しいぶつかりあい。集中したいいトレーニングが日々続いています。

120328_game1.jpg

120328_game2.jpg

増嶋選手には、レイソル初ゴール&逆転ゴールにお祝いが殺到。抱えきれないほどの紙袋と花束で祝福を受けました。そんな最高のタイミングで、クラブスポンサー「日清医療食品」様の社内報のインタビューを受けました。食堂ピアノの運営を支えていただいていることもあり、食事に関することや、4月に発行されるということで異動された方や新入社員が新しい環境にどうなじんていくかというテーマでした。

「僕はプロ4チーム目になりますが、やっぱりコミュニケーションを積極的にとることが大切です。となると、やっぱりご飯を食べながらというのが一番ですよね。ご飯を食べている様子を見たら性格も見えてきますし。これまでのクラブにはピアノのような食堂がなかったし、特に若い選手は栄養管理の面ですごく助けられていると思いますよ」。

120328_masu.jpg

そして「何かピアノのここを改善してほしいところは?」という質問に対し、考え込むマス。「う?ん、、、誘惑がありすぎることです(笑)。どのご飯もすごくおいしそうで、僕は太りやすい体質だから、我慢するのが大変なんです」と、これ以上ないナイスコメント☆ レイソルが躍進を果たした裏には、こういった企業皆様の心強いサポートがあってのこと。今後とも柏レイソルへの手厚いサポートをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、今日1通の郵便が届きました。中にはこんな冊子が!
120328_keisei1.jpg

以前に北嶋選手が取材を受けた、京成線沿線誌フリーペーパー「京成ライン」です。北嶋選手の淡い青春時代を過ごした思い出がつづられています。京成線各駅にて随時配布される予定ですので、お立ち寄りの際はぜひお手元に?!

120328_keisei2.jpg