2012年5月13日

全州到着!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

昨日の川崎戦後、羽田空港に直行したチームは昨晩遅くにソウル・金浦空港に到着しました。等々力から羽田もスムーズな移動でしたし、いい雰囲気のままソウル入りすることができました。昨日の1勝はチームに良い効果をもたらしていることは間違いありません。

 そして今朝8時にソウルをバスで出発、約3時間で全州のホテルに到着しました。そして午後から全州ワールドカップスタジアム横の施設でトレーニングを行いました。スタメン組はリカバリーを、そしてそれ以外の選手はネルシーニョ監督の下で1時間30分みっちりと体を動かしました。

 4月の仙台戦で足を痛め、昨日の川崎戦で6試合ぶりの公式戦出場となった那須選手。「やっぱり試合に出られるのは楽しいですね」と笑顔に。試合後半途中、増嶋選手との急な交代だったのですが「自分のアップのペースがだんだんと上がってきたので出番が『あるな』と思っていました。(途中交代でも)ピッチに立つ前にはすぐにスイッチを入れられるので大丈夫です」と頼もしいコメントを。アデォイショナルタイムを含めて約15分足らずの出場でしたが、相手に得点を許さず、チームも効果的な追加点を挙げて勝利に貢献「復帰戦にはちょうど良い長さの出番でした(笑)」と舌も滑らかなのでした。次の全北戦は前回対戦時に先制ゴールを挙げた那須選手。「出番があれば得点を狙います!」もちろん期待大です。監督はメンバーが戻ってきたことがポジティブな要因だと話していましたが、再びいい形で全北戦に臨めそうです。

 さて、明日は公式会見と練習が試合会場で行われます。天気予報では雨らしいのですが、いい意味で外れてくれればと思います。なお、試合当日は曇りときどき晴れ予報です。昼間は半袖でもOKですが夜は冷えるので会場にお越しの方は上着もお忘れなく!ではまた明日!