2012年5月23日

どちらも応援しよう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今月も残りあと8日。J1リーグは週末の第13節を終えるとしばらく中断、同期間にはナビスコカップが行われます。一方、レイソル他、ACLのラウンド16に出場するチームはいずれもアウェイでの連戦が待ち構えています。よって今週は貴重な中6日間空く週です。しかし、各代表に選ばれた選手たちは今週も休息なく戦い続けます。
 レイソルではU19代表に山中選手が、日本代表に酒井選手が選出されています。特に酒井選手は3月最終週以来毎週半ばにかけてに五輪代表、あるいは日本代表の合宿や代表戦に公式戦とハードなスケジュールが続いています。その日本代表の試合、キリンカップ・対アゼルバイジャン戦がまもなくキックオフとなります。酒井選手が出場することを信じて急遽静岡に向かったクラブスタッフも。レイソルサポーターなら活躍に期待したいですね。
 
 そして夜にはツーロン国際ユース「日本×トルコ戦」も。ACL出場のためにレイソルからは選ばれていませんが、前レイソルの大津選手に柏U-18出身の指宿選手と「レイソルファミリー」が参加しています。U23選手にとっては五輪出場への最終選考の場であると同時に世界に向けての登竜門でもあります。そういえば次節に対戦する現・新潟の矢野貴章選手も2005年の同大会で活躍、帰国後の「HOT6」でブレイクしたのも思い出です。フル代表だけでなくU23もどちらも楽しみですね!
 
 さて、トップチームは午前中にトレーニングを行いました。練習後に注目が集まったのはこの選手。今日5月23日は北嶋選手34回目の誕生日です。練習見学にも多くのサポーターの方がプレゼント持参で訪れていました。クラブハウスに引き上げたキタジをお祝いしようと選手たちが・・・まだいないハプニングも!暖かな陽気のせいで練習後にグラウンドに残る選手が多くケーキ担当のスタッフや某選手も焦る焦る(笑)。バースデーソングが聞こえてきてようやくグラウンドからあるいは風呂場から(NGですよ!)選手が駆けつけて無事にお祝いができたのでした!
  0523kitajisbirthday.jpg

 練習後に取材を受けたのは藤田選手。移籍後初登場となる応援番組「ライジングレイソル」であや吉こと西谷綾子さんのインタビューを受けました。家族についての話題では「○○選手とはパパ仲間としていろいろな話をしています」。確かに最近パパになった選手やまだ子どもが小さい選手・スタッフが移籍加入して増えてきました。この時ばかりは試合のときの真剣な表情とは違いデレデレだったようです(笑)。新体制発表会以来のカラミにあや吉が緊張したかと思いきや「藤田選手の方が固かったですよ??」。真偽のほどは27日(日)夜にオンエアの番組でご確認ください。

0523fujitaandayakichi.jpg
 
 土曜日の新潟戦、そして来週水曜日にはアウェイでACL蔚山戦と中断前にもまだまだ試合は続きます。一戦必勝で挑むチームをご声援ください。なお、明日は非公開練習となります。ご見学はできませんのでご了承ください。ではTVの前に移動しまーーす!

0523fujita.jpg