ユアスタへ
担当:大重正人
今日も2タッチゲームで最終調整でした。ゴール前のチャンス、絶好調工藤選手の強烈左足シュート!
中央で倒れ込んでいるのは、澤選手!「思い切り、おでこの真ん中でした。」思わず周りも笑ってしまうほどのクリーンヒット。ちょっと心配になるほどの衝突音でしたが、何事もなく、ほっと一安心。「ダイジョウブですよ?」と今日もサワスマイルは全開でした。
やはり、どうしても注目してしまうのが、ネットバイアーノ選手です。チームメイトからも大きな期待を集めています。大谷選手は「前線であんなふうにボールを追ってくれると、チームに勢いが出る」。工藤選手は「ネットが頑張って収めてくれるから、自分が前を狙うチャンスも増える」。またネルシーニョ監督も「とても士気が高い。Jリーグのサッカーのリズムに少しでも早く適応しようとする努力、理解しようとする気持ちを感じる」とこの1週間のトレーニングで、彼の取り組み、意識の高さをチームメイトたちは間近にしています。
そのネット選手です。「レイソルは本当に質の高いチーム。だから周りが自分をうまくサポートしてくれるし、チームにフィットできてきた。相手の守備が厳しいようだが、自分のゴールへの意欲は変わらず高いし、何とかミスやほころびを見つけて、チャンスを決め、ピッチを出る時には、勝利を手にして帰りたい」。レアンドロ不在のピンチを、チーム全体で埋めるため、集中高く1週間のトレーニングを積んできた成果を、明日ユアスタで見せてほしいところです!
遠く北海道・帯広でも、レイソル戦士が健闘しています。U-15クラブユース選手権で、レイソルU-15がグループリーグを首位で突破しました。初戦黒星スタートでした、その後きっちり2連勝で、ベスト16に進出しました。明日は休養日、あさって日曜日14時にアルビレックス新潟と対戦です。この夏、トップ、U-18、U-12とすべてのカテゴリーでアルビと戦う不思議な縁。トップは惜しくも引き分けでしたが、アカデミー2チームはしっかり勝ち上がっただけに、中学生たちも思う存分力を発揮し、優勝目指して続いてくれることでしょう!こちらへの御声援もどうぞよろしくお願いいたします。