2012年11月22日

明日は、、、

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日はまず、大きなニュースを発表いたしました。
ネルシーニョ監督が来季2013シーズンもレイソルを率いることになりました。2009年の7月から数えて、5年目のシーズンを迎えることになります。J2降格、J2優勝、J1優勝、ACL出場。監督が日立台に来てから、レイソルは確実にステップアップし、前進を続けています。「勝利」への意志、意欲を、クラブやサポーターに強く色濃く植え付けてくれています。5年目のシーズン、2度目のリーグ制覇、そしてタイトル獲得という目標を成し遂げるべく、ネルシーニョ監督のもと、柏レイソルは戦って参ります。

121122_nel.jpg

でも今シーズンはまだ終わっていません。ACL出場権の3位以内へ。レイソルが上位グループのクラブと認められるためにも、ACL出場は大きなスタンダードになります。もちろん浦和や名古屋など、他クラブの結果次第ではあります。ただこのプレッシャーのかかる2試合、前節も含めて3試合、ここをすべて勝てたとしたら、王者として戦ってきた2012シーズンの成果や力を証明することになるはずです。チャンピオンの底力を、まずは土曜日にホーム日立台のサポーターに見せなければいけません。

世の中は、明日から3連休です。国立ではジェフとトリニータのJ1昇格PO決勝戦が13時から行われます。もちろん来年のライバルとなるチームの行方が気になるところですが、レイソルサポーターにとっては、同じぐらい重要な試合があります。U-18チームがJユースカップの2回戦に挑みます!
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014521.html

いつもは16時30分からのトレーニングですが、今日はトップチームの非公開練習のとなりで遠征前の最終調整が行われました。一番右、目下得点王の吉川選手は軽やかにリフティング。
121122_u182.jpg

3年生の中村選手に代わってゴールを守る2年生GKの伊藤選手、1年生GKの木村選手も、険しい表情で松本GKコーチの話に耳を傾けます。
121122_u181.jpg

昇格POと同時刻、場所は清水のアウスタ。午前中はあいにくの雨模様ですが、そこはベストピッチ賞のアウスタ。すばらしいピッチが雨のおかげで、よりボールスピードが増し、レイソル伝統のパスサッカーがより際立つコンディションになるかもしれません。ここを勝てば、はや25日日曜日に万博へ。ガンバvsフロンターレの勝者との準々決勝です!こちらへもどうぞ御声援ください!

そして明日23日は、Jリーグアウォーズのサポーター参加申し込みの締め切りとなっております。昨年のように選手全員がレッドカーペットを歩く夢は叶いませんでしたが、華やかなステージに立つレイソル戦士3人の姿を、ぜひ横浜アリーナで御観覧ください。そして個人的ですが、レイソルとして獲りたい賞がひとつあります。「最優秀育成クラブ賞」です。毎年のように「なんでレイソルじゃないの!?」って内心思っていました(苦笑)。他にもすぐれたクラブが多数ありますから仕方ないとも思うのですが、本当に今年こそは!と思える、これまでのアカデミーチーム、そして工藤選手らユース出身選手の活躍がありましたからね。これは本当に楽しみに期待しています。観覧のお申込は下記Jリーグサイトからどうぞ。
http://www.j-league.or.jp/awards/

そして去年のすばらしい余韻に少し浸ってみましょう!
http://www.j-league.or.jp/search/?type=photo&club=&category=013&year=2011&month=&day=&search_word=&search_b=SEARCH

最後に、今日からクラブスポンサーの「モラージュ柏店」さんに、レイソルブースがオープンしました。鮮やかなグリーンの人工芝が敷かれ、工藤選手や茨田選手のスパイクやサイン入りボール、おなじみティキタカ編集部さんが撮影された数々の写真パネル、また大きなスクリーンにはDVD映像が放映されています。ホームタウンにまたレイソルのイエローやエンブレムが輝くスポットが増えました。モラージュ柏店さんには深く御礼を申し上げます。今後ともレイソルへのご支援をどうぞよろしくお願い申しあげます。

121122_mallage.jpg