2013年5月 5日

決戦前夜

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日はこどもの日。大変多くの子どもたち、ご家族連れが日立台にお越しでした。ファンサービスの列がいっぱいで、選手たちも少し大変だったかもしれませんが、それでもこれだけ多くの皆さんに応援をいただいて、そして期待されていることを肌で感じ、そして明日へのパワーをいただいたことと思います。2タッチゲームでは練習復帰しているキリがなんと2ゴール、「オレ今日調子よくね!?」とチームのムードを大いに盛り上げてくれました!

130506_game.jpg

そして明日はゴールデンウィーク最終日、盛り上がるJリーグのラストを飾るナイトゲーム、横浜F・マリノス戦が行われます。メディアの皆さん、そしてJリーグファン皆さんの興味は、やはりこの2点でしょう。

まずは、古巣マリノスと対戦する、レイソル戦士たちです。藤田優人選手、谷口博之選手、そして狩野健太選手にとっては思い入れのある試合になるでしょう。今朝の新聞紙上にも、中澤佑二選手から彼らの名前が挙がっていましたし、またメディア皆さんもコメントを集めていました。

130506_kano.jpg

そしてもう一点は、工藤壮人選手でしょう。明日5月6日、23歳の誕生日を迎えます。今日も抱えきれないほどのプレゼントをいただいて、大きな期待を一手に背負うエースストライカーへの階段を上っています。これまで誕生日に試合をしたことはありますか?と記者さんからの質問に、私は「プロに入ってからはないよね」と答えてしまいましたが、クドーは「サテライトリーグが1回ありました」としっかり記憶していました。大変失礼してしまいました。

130506_kudo.jpg

/game/results/2009/090506s.php
調べてみました。2009年、柏の葉で行われたコンサドーレ札幌とのサテライト戦。前半22分、しっかりとPKで「バースデーゴール」を決めていました!!ただ「当時は競争の中で、なかなか試合も出られませんでしたし、誕生日だということはそれほど意識していませんでした。もちろん明日勝って祝ってもらえたら最高ですが、まずはチームが勝つことが一番です」。昨冬の天皇杯準決勝でもマリノス相手にヘディングを突き刺し、ファイナルへ導くエースの活躍を見せてくれました。リーグをけん引するマリノス相手に、進化と真価の問われる大一番になります。

itsmyturn.jpg

チケットの売れ行きが進んでいます。まだ多少残数があるのはSS席、柏熱地帯だけになっています。券種によっては前売りで完売してしまうケースもありそうですので、ローソン・ミニストップの「LOPPI」にてお早めにお買い求めください!
/ticket/next/#0506