2013年11月29日

最後の日立台前夜

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

明日のFC東京戦。2013年シーズン、日立台でのラストマッチとなりました。毎年ホーム最終戦のチケットは自然と残りわずかになります。今シーズンも例外なく、試合前日の夕方時点で、柏熱地帯が若干数残っているのみ。前日までに売り切れれば、当日券販売もありませんので、どうしても日立台で応援したい!という方は、ぜひ今日中お早目にコンビニのローソンかミニストップの「Loppi」にてお買い求めください。

チケットの売れ行きには、やはりジョルジの存在が大きく関わっていることでしょう。残り少ないのは試合だけではありません。この日立台のトレーニングも数えるほどになってしまいました。彼の一挙手一投足を目に焼き付けようと、そして彼の笑顔と真摯な振る舞いに触れたくて、今週は連日たいへん多くのサポーターの方がお見えです。彼を待つ長い列、来週はもっと長くなるかもしれません。

131129_JW2.jpg

昨日の退団発表を受けて、メディアの方もジョルジの声を伝えようと、たくさん集まりました。「頭には今までの思い出がいっぱい浮かんできます。レイソルでの3年間のすべてのこと、このすばらしいサポーターの前でプレーできたことが頭をよぎります。サポーターのみなさん、そしてメディアのみなさんにもよくしてもらい、感慨深い心境です」。こうしてメディア方々へも感謝の気持ちを話す選手は、決して多くはないでしょう。それが「ジョルジ ワグネル」という人柄です。

131129_JW1.jpg

去年のホーム最終戦、神戸戦を覚えていますか。1-0で勝利をものにした唯一のゴールは、ジョルジの左足からでした。ゲンの良いラストマッチですし、残り2試合、やっぱりゴールを期待してしまいます。「もちろん決められれば嬉しいです。でもそれは個人的なことですけど、自分にとっても、家族にとっても、サポーターにとっても、プレゼントになる。でも残り2試合に勝つこと、それが一番大きなプレゼントです」。クレオ選手が急きょの虫垂炎で手術を受けるアクシデントのなか、その思いも背負ってピッチに立ちます。

131129_JWkobe1.jpg

131129_JWkobe2.jpg

131129_JWkobe3.jpg