2013年12月28日

一年間ありがとうございました

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

年の瀬となりました。昨日、武富選手、中川選手のベルマーレへの期限付き移籍延長をお知らせしましたが、今日も3件発表いたしました。

まずは湘南ベルマーレから、高山薫選手が加入いたします。2012年の天皇杯、そして今シーズンも、鮮やかな金髪で左サイドを切り裂く姿がとても印象深く残っています。今のレイソルにはあまりいないドリブラー、湘南から新しい風を吹かせてくれることでしょう。専修大学では渡部選手の1学年後輩、すぐにレイソルに溶け込んでくれるのではないでしょうか!

131228_taka.jpg

続いて、水戸ホーリーホックから輪湖直樹(わこ なおき)選手が「帰ってきます!」。レイソルアカデミー出身、太田選手と同期の左サイドバックです。集合写真は2007年のJユースカップ、前列中央の7番が輪湖選手、1歳下のクドー、2歳下のバラの顔も。移籍コメントでは、レイソルへの深い思いと愛情を綴っています。6年のプロ生活で精悍な青年に成長しました。

131228_wako1.jpg

131228_wako2.jpg

最後に、山中選手がジェフ千葉へ期限付き移籍します。
ヤマのスピード、ドリブル、左足のキック、その爆発力は誰もが知っています。さっそく2月16日には、ちばぎんカップで対戦です。キャンプからしっかりアピールして、先発イレブンとしてこちらを口惜しがらせるようなスーパープレーを見せてほしい!そして大きく成長してほしい!ガンバレ、ヤマ!!

131228_yama.jpg

今季55もの試合を戦い、あっという間に駆け抜けた2013年も、もうあと4日で終わりです。今年の広報日記も、今回で最後とさせていただきます。日々読んでいただいてありがとうございました。それではよいお年をお過ごしください?