2014年5月 1日

決戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ゴールデンウィーク、天気予報は快晴、連勝中、そして相手は首位。5月3日の鹿島アントラーズ戦、これ以上ないシチュエーションがそろいました。そしてみるみる売れていったチケット、本日完売とあいなりました。大きな大きな期待を集めて迎える鹿島戦です。

昨年8月31日のアウェイ戦、あえて振り返る必要はないのかもしれませんがひとつだけ思い出したいのは、ネルシーニョ監督の途轍もなく大きな勝利への執念と、あの大一番を取り逃して露にした悔しさです。絶対に忘れてはいけません。鹿島は去年もそうでしたし、そして今なお強敵であり続けますが、ここを上回らないと頂点は見えてきません。

140501_kashima.jpg

今日Jリーグの方とメールする中で「ここ数試合の日立台の雰囲気、いつにも増して最高ですね」という言葉をいただきました。特に選手入場時、サポーター有志の呼びかけにこたえ、バックスタンドもメインスタンドも総立ちで迎え入れる様子に、選手たちも意気に感じないわけがありません。この後押しがセレッソ戦やレッズ戦の結果につながっています。

今回もチケット完売で、レッズ戦と同じようなすばらしいホームアドバンテージに包まれること間違いありません。ガンバ戦のあとに「勝ち点6の価値がある試合」という近藤選手の言葉と重みをみな共有して、勝利と3連勝を全員で勝ち取りましょう!

140501_stand2.jpg

140501_stand3.jpg

140501_stand.jpg

140501_stand4.jpg