2014年7月 9日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 ブラジルで開催中のワールドカップも残るところ4試合。今朝早くに行われた準決勝 ブラジル対ドイツ戦。結果は・・・予想をはるかに超える衝撃的なものでした。レイソルには多くのブラジル人選手、スタッフがいますが戦前に母国の勝利以外を予想していた人はいないでしょう。
 ただネルシーニョ監督は土曜日に「ネイマールがケガで大会から去らないといけないのは残念。ブラジルが優勝できるか?次はドイツだからねー」と何かが気になっていたコメントを残していたのは「勘」でしょうか。明日の朝はアルゼンチン対オランダ戦。いよいよ大会も大詰めを迎えます。

 今週末は先週に引き続き日本各地で天皇杯2回戦が開催されます。レイソルは日立柏サッカー場にファジアーノ岡山ネクストを迎えます。今のところの試合当日の天気は台風一過の予報。もちろん安全に試合が開催されることが第一ですが、約1ヶ月半ぶりに公式戦を戦う選手たちをぜひスタジアムで応援いただければと思います。
 
 そして翌週末からのJ1リーグ再開に向けてクラブの準備も進んでいます。今日の練習前に大谷選手が日本赤十字社 千葉県支部様との共同事業「献血キャンペーン」のCM撮影を行いました。スタジアムでご来場された方ならご覧になったことがあるかもしれませんが、今回2年ぶりにリニューアルされます。撮影前、「あのCM、冬でもノースリーブスですよね?」と後輩の工藤選手から鋭い指摘を受けた大谷選手。すかさず長袖に着替えてきましたが、先輩・後輩のナイスコミュニケーションでした~!19日の仙台戦からスタジアムでオンエア予定です。
 140709otani.jpg