2014年12月 5日

一戦必勝

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

141205_nelS.jpg

1日1日と、ネルシーニョ監督と日立台でトレーニングする日がなくなっていきます。新潟戦への準備、昨日までのメニューをしっかり消化し、今日は最後の2タッチゲームとなりました。

141205_game.jpg

141205_alex.jpg

「ここまでサポーター皆さんのおかげで勝ってこられた」。ラストマッチを前に、ネルシーニョ監督から改めて感謝の言葉がありました。「自力ではないが、最終戦の結果と、ガンバの天皇杯次第で、ACLに行くという目標に近づける。そこに向けて、スタッフ、サポーター、クラブ一体で挑む、とても意味のある最終節になった」

本当にここで負けたら、もう終わり。ナビスコ連覇の夢が断たれ、10月18日鹿島戦のがけっぷち。そこから息を吹き返し、緊張感と充実感に満ちた晩秋を過ごすことができています。ここまでの6連勝は、チーム全員でつかみとってきたもの。この5年で成長したレイソルの集大成を明日発揮しなければなりません。

囲み取材のあと、馴染みのメディアさんから感謝の言葉やプレゼントがあり、にこやかにありがとうの気持ちを伝える監督。しかし、鹿島vs鳥栖の結果は気になりますか?という質問に「試合中は、他の会場の結果は頭に入ってこないでしょう。自分たちがまず勝つ。そのあとに結果がついてきます」。勝負師の鋭さが垣間見えた瞬間でした。

141205_nel.jpg

明日のビッグスワンスタジアム。ビジターエリアのチケットも売れているそうで、多くのレイソルサポーターが遠く駆けつけてくれます。ただご存知のとおり、日本海側は雪が続いており、足元が滑りやすくなっていますので、どうぞお気を付けください。また屋根からの落雪の危険を避けるため、ビジターゲートが通常より少し移動し、階段下にお並びいただくよう、アルビレックスからお知らせが届いております。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013155.html

またアウェイまで行くことができない方にも、観戦イベントがあります。
まず『HUB柏西口店』では、柏レイソルサポーター感謝祭!
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013150.html
また『牧の原モア』では、『JCB×Jリーグ』のイベント&トークショーがあります。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013153.html

ネルシーニョレイソルの最後の戦い。勝利をつかみ、天命を待つ。熱い応援をよろしくお願いいたします!