2015年10月30日

新監督就任とファン感のお知らせ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず本日、新監督決定のお知らせを発表しました。ブラジル出身のミルトン・メンデス監督が来年2016シーズンからレイソルの指揮を執ります。1965年生まれの現在50歳。1994年にヴァスコダガマ(ブラジル)でプロ選手キャリアをスタートさせ、その後はポルトガルで2000年まで現役を送りました。引退後すぐに2001年に引退したマシコというクラブで監督に転進し、カタールやブラジルへ。この9月まではブラジル1部のアトレティコ・パラナエンセ、エデルソン選手や元レイソルのクレオ選手も現在在籍しているクラブを率いていました。

ニュースにも掲載しておりますが、改めて新監督の意気込みのコメントです。
「日本サッカー界で伝統があり、若手育成に定評のある柏レイソルから監督就任のお話をいただき、本当に感慨深く思いました。それは、私が今まで継続して行ってきたことに他ならなかったからです。能力のあるアカデミーの選手はクラブの宝であり、彼等をトップに引き上げ活躍させることも、我々にとっての挑戦なのです。

そして、日本で仕事がしたいといつも願っていました。組織的で、規律があり、皆がひたむきに頑張る国。この3つがなければ目標に到達することはできません。この点でも日本は多くの諸外国に勝っています。今、夢が叶いました。ありがとうございます。

最後に、私は仕事が大好きです。心血を注ぎますので、サポーターの皆さん、フロントとスタッフ、選手の皆、全員で力を合わせ、日々邁進し、幸せを勝ち取れるよう頑張ろうではありませんか。

皆様全員に大いなる抱擁を」

ミルトン メンデス

そして明日は、ファン感謝デーを開催します。ジャイアントキリングさんのご協力をいただいての「ジャイキリカレーパーティー」!まず第一部のふれあいタイムの担当選手はイベントニュースにアップしましたのでご確認ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014039.html

そして追記事項です。10/31はハロウィンデーということで、ご来場の皆さんにも仮装してこのイベントを一緒に楽しんでいただけたらという「ジャイキリ仮装パーティー」。ふれあいタイムの中で選手たちの目に留まった仮装姿の方、2名をグランプリに選出します。その方には、作者のツジトモ先生直筆の色紙をプレゼントいたします。

151030_GK.jpg

今年も選手会が制作しました「ファン感Tシャツ」。今年はレイくんのハロウィンバージョン、おなじみハタメグミさんがかわいらしいデザインを寄せてくださいました。いつも本当にありがとうございます。ネイビーのフリーサイズを200枚販売します。11時から待機列導線にて整理券を配布しますが、14時30分が有効期限になっています。もし残数があれば、その時点で再販売いたしますので、また場内にてご案内いたします。

151030_T.jpg

選手たちが私物を出品するチャリティーマーケット(事前応募制です)。Tシャツやシューズ、バッグなどいろんな愛用グッズが所せましと並んでいます。

151030_market.jpg

151030_ota.jpg

ファンの方にとっては、どれもが手にしたいグッズかもしれませんが、オススメをひとつ挙げるとしたら、キムチャンス選手の逸品。これは本当に貴重ですよ!!担当のマス&イナがどんな値段をつけるでしょうか~

明日11時から日立台公園の北門をオープンし、13時にホームゲート開場。ジャイキリコラボカレーや利きコークチャレンジをお楽しみいただき、13時半ごろから一部選手が登場。14時からはふれあいタイム、15時ごろからステージイベントの予定です。気温は18度ぐらいと少し肌寒いかもしれませんので服装にはお気をつけのうえ、ファンクラブ会員証やイベント当選のハガキをお忘れなく、どうぞ日立台にお集まりください。選手、クラブ一同、お待ちしております。

151030_reykun.jpg