2019年4月26日

はじめまして

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

はじめまして。
新たに広報業務を担当させて頂いております、笹原麻央と申します。
私は高校時代から、Jリーグクラブの広報になることが夢でした。その夢を叶えるために地元である山形県を離れ神奈川県の大学へ進学し、大学では4年間サッカー部のマネージャーを務めていました。サッカー部で活動をする中で、柏レイソルへのご縁を頂き、大学3年の夏にインターンシップという形で広報業務を勉強する機会を頂きました。それがきっかけとなりお話を頂き、今年3月に大学を卒業し、晴れて柏レイソルに入社する運びとなりました。選手では手塚康平選手、上島拓巳選手と同い年になります。サッカー部を引退した昨年の12月から仕事をさせていただいており、柏レイソルの広報としての生活がスタートして約5ヶ月が経ちます。

この5ヶ月間で強く感じたことは、サポーターの方々の支えがあってこそ柏レイソルは輝くということです。いつも練習場へ足を運んでくださる皆様、アウェイの地でもホームかのように大きな声援を響き渡らせて下さる皆様、SNSを通してたくさんのコメントや想いを伝えて下さる皆様、柏レイソルという一つのチームに対してこんなにも多くの方が日頃から注目してくださっているということを肌で感じ、驚くと同時に、サポーターの皆様の気持ちを受けて、自分には何ができるだろう、と日々考えさせられます。まだまだ未熟な私ではありますが、素晴らしいチームの皆様に囲まれ、日々学びの連続です。少しでもチームの力になれるよう、そして皆様に少しでもレイソルを応援してもらえるように、力一杯努力していきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日J:COMのクラブ応援番組「REYSOL ZONE」の収録が行われました。

190428_someya1.jpg
190417_someya2.jpg

番組MCを務めていた岡田亜紀さんが産休に入られたため、新たに水谷さやかさんがMCを務めることとなり、初回の収録でした。今回のゲストは染谷悠太選手。プロへのあこがれと挫折、デビュー戦でのエピソード、柏レイソルでの生活、更にはお子さんの話など、エルゴラッソの須賀記者とともに、さやかさんがたくさんのお話を引き出してくださいました。ピッチの上とは違った染谷選手の意外な一面も見られるかもしれません。放送は5月1日です。皆様是非ご覧ください。

また、本日発表させて頂いた通り、株式会社日立ビルシステム(取締役社長:関 秀明)様とユニフォームスポンサー契約を締結いたしました。柏レイソルへの大きなご支援を頂き、誠にありがとうございます。ユニフォームの背面下部に「日立ビルシステム」の社名を掲出することとなり、お披露目は第14節・水戸ホーリーホック戦を予定しています。ご購入いただきました2019レプリカユニフォームへも、スポンサーロゴの追加加工を受け付ける予定です。加工に関する詳細は、決定次第オフィシャルホームページにてご案内いたしますのでご確認ください。
https://www.reysol.co.jp/news/sponsor/031990.html

190426_hbsUNI.png


そして、今週末の4/28の横浜FC戦はアフラックデーです。当日ご来場の先着10,000名様には、ホームゲートにてミニコットントートバッグを配布いたします。アフラックブースでは、サイン入りレプリカユニフォームなど豪華賞品が当たるチラシ抽選会、SNS抽選会も実施いたします。さらに、ブースイベントにご参加頂いた先着3,000名様には「オリジナルユニフォームキーチェーン」もプレゼント致します。その他にも様々なイベントを用意しておりますので、是非お楽しみください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/031922.html

190428_Aflac1.jpg
190428_Aflac2.JPG

チームは現在公式戦5試合勝利がありません。攻め込みながらも勝てない試合に、皆様に悔しい思いをさせてしまっています。あいにくの天気が続いておりましたが、28日の予報は今日時点で晴れ。勝ち切れていないチーム状況を雨雲と共に吹き飛ばし、青空のもとゴールデンウィークの連戦を勝利でスタートできるよう、熱い応援をよろしくお願いいたします!