2019年8月30日

あすはHitachiDay新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

6月22日に始まった連勝は、7月、8月も引き続き、いよいよ最後の新潟戦までつなげてきました。攻守とも内容が伴った試合もあれば、攻守おたがいに助け合うような辛勝もありました。その前には、なかなか勝ち星がつかめず、迷いや焦りが見えた時期もありました。ただ、いま自分たちが勝ってきたことには、試合だけでなく毎日のトレーニングの中からそれぞれの持ち場で全力を尽くし、仲間をリスペクトし、競いながらもチームの勝利のために自分がいかにふるまうかということを、選手もスタッフもやり続けてきたからこその結果です。布部GMはこう言います。

190830_tani.jpg

「今のように、勝てている時は誰でも良いことを言えるし、素晴らしい振る舞いもできる。
でも、1番大事なのは、なかなか結果が出ず、
チームとして選手として苦しい時にどんな振る舞いができるか。

表には見えないところで、自分の思いをぐっとこらえて、チームの一員として、素晴らしい振る舞いをしている選手がいてくれていることが今のチームの肝かもしれない。
苦しかった時のことをいつも忘れずに、気を引き締めて進んで行きたい」

190830_kids.jpg

190830_lo.jpg

サポーターの皆さんにも不甲斐ない、苦しい思いを強いてしまい、J2から出直すという状況になった今シーズンも変わらず熱く温かい応援をいただいています。本当にありがとうございます。でも我々はまだ何もなし得てはいませんし、これからも1試合1試合勝利をつかみ、お届けできるよう全力で戦うことに変わりありません。この連勝が最後まで続けばこれ以上ないことですが、相手あっての勝負事ですから、今後思い通りの結果を得られないこともあるかもしれません。

そうしたときに自分たちを省みて、また新たな課題に取り組んでいけるか。個人としてもグループとしても。試合も練習も問わず、まず一人一人の頑張りがあり、その頑張りをチームとして一つにして、まっすぐに同じ方向に進めていくことが勝者たるチームです。今日、来季加入内定しているGK松本健太選手の特別指定選手登録が完了し、34人全員でこれからも戦ってまいります。先日の岐阜戦でネルシーニョ監督が選手たちを叱咤したことが、明日の日立台で形となって表わしてくれたらと思います。

190830_win.jpg

明日はレイソルをスポンサードいただいている日立製作所、そして日立グループ各社の皆様のご協力により「HitachiDay」を開催します。今年の来場者プレゼントは、ホームゲート先着8000名様に応援タオルとうちわをご準備いただいています。選手入場時にはこのタオルを掲げて、スタンドを黄色一色に染め上げて、戦いに挑む選手たちの心を高ぶらせる応援をお願いいたします。また日立の家電やレイソルグッズがあたる抽選会、野球場では昨年につづき「レイソル縁日」を開催。大人も子供も、ぜひ夏の最後の思い出を日立台で作ってください!
https://www.reysol.co.jp/news/event/032459.html
HTD.jpg

チームの好調もあり、メディアにも取り上げられていただいています。試合中継をおこなっているDAZNのハーフタイムインタビューに古賀選手が出演します。若手有望選手を紹介する「Rising Stars」。小学生からレイソルに在籍してきただけに、数々の先輩のプレーに憧れ、その後を追うように努力を重ねてきました。昔なつかしいレイソル選手のプレー映像、そして今ともにピッチに立っている大谷キャプテンからのエールなど、4分弱の映像です。土日のJリーグ中継、J1もJ2でも流れる予定ですので、ぜひご覧ください!

また千葉県のFMラジオ「BayFM」では9月の毎週日曜の夕方16:45からの10分間、5回に渡ってレイソルの話題を届けてくださいます。レイソルのクラブスポンサーでもあるアサヒビールさん提供の「ASAHIBEER CHEERS FOR SPORTS!」です。最初の1日は私がチームのことを少しお話しさせていただきました。そして8日は古賀選手、MCのDJ KOUSAKUさんとは浦安市立堀江中の先輩後輩というまさかの偶然。そして15日は大谷選手がインタビューを受けました。22日と29日は柏市内でレイソルを応援いただいている店舗さんのご紹介となっております。また放送直前にもSNSでご案内いたしますし、アプリのRadikoで後日に聞くこともできます!
http://web.bayfm.jp/cheers/

明日のチケットは全席完売となりました。ビジター席も完売で、新潟サポーターのみなさんの多さ、動員力は本当にすごいですが、レイソル側も今季初の完売で、オレンジとイエローのすばらしい熱量の日立台になるはずです。前述のとおり、HitachiDayタオルで最高の応援の雰囲気を作っていただいて、キックオフ前のクリスの7月月間MVPの表彰セレモニーではわれらのエースに盛大な拍手を。そしてHitachiDayの勝利、12連勝をめざし、明日も最高の一日になるよう、ご声援をお願いいたします。