2019年9月13日

明日はアウェイ甲府戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

まず、このたびの台風15号で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。日立台のスタジアムやグラウンドでは大きな被害はなかったものの、太い木や鉄柵が倒れたり、スポンサー看板のカバーが飛ばされたり、グラウンドには無数の木々や葉が散在し、その爪跡がたくさん残っていました。

またホームタウンの印西市など千葉県内を中心に大規模な停電が発生しました。クラブ事務所にも他地区から電力復帰の応援にかけつけた会社の方から駐車場利用の問い合わせをいただいたりしました。電気や水道やガソリンなどのライフラインが少しでも早く復旧し、1日でも早く元の生活が戻りますようにお祈りします。今後のホームゲームにて何らかの支援活動を予定しており、決定次第またお知らせ致します。スタジアムでご観戦のサポーターの皆様にはご協力をぜひお願い致します。

昨日、明治安田生命J2リーグの8月表彰選手が発表され、ネルシーニョ監督が『月間優秀監督賞』、オルンガ選手が『KONAMI月間MVP』、クリスティアーノ選手の岐阜戦でのゴールが『月間ベストゴール』をそれぞれ受賞しました。7月31日の岡山戦に勝利し首位に立つと、8月は行われたリーグ戦5試合を4勝1分で終え、2位との差を大きく広げていきました。クリスの受賞コメントにもありましたが、9月もまたこれらの賞をレイソルが受賞できるよう、目の前の1試合1試合を積み重ねていってほしいと思います。9月も引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。
各受賞コメントはこちらからご覧ください。
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/
EEQB4LdUcAI9p9a.jpg

さて、明日はアウェイで7位ヴァンフォーレ甲府と対戦します。
「甲府は非常に手強い相手。前期の対戦も我々が得点を取って優位に試合を終えられるところで終盤に反撃を仕掛けられたし、非常に粘り強く戦えるチームという印象」と、ネルシーニョ監督は前回対戦を踏まえて振り返りながらも、「前回の結果はもう過去の話。我々がここまでやってきたことによりフォーカスして、しっかりと与えられた役割をこなす、それに尽きる」と、先を見据えます。

前節の山形戦は早い時間帯にセットプレーから2失点を喫し、一時は3点差を付けられる苦しい展開になりました。強い気持ちを見せ反撃するも逆転には一歩及ばず、11連勝の後、ここ2試合は1分1敗と勝ちがありません。明日の上位対決を何としても制しこの流れを断ち切り、再び勢いを取り戻したいところです。

IK2_5056.JPG

さらに昨日、柏レイソルU-18所属のDF井出 敬大選手、FW鵜木 郁哉選手、FW細谷 真大選手の2020シーズンからのトップチーム昇格内定を発表いたしました。3人は既にトップチームに登録されており、今シーズンもここまでトップチームの練習や練習試合に参加。さらには公式戦での活躍も見られています。来シーズンからも大きな活躍を期待したいです。
各選手のコメントはこちらからご覧ください。
https://www.reysol.co.jp/news/youth/
そして3人が所属する柏レイソルU-18は現在高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2019 EASTで青森山田に続く2位につけています。9月21日(土)には青森山田高校との直接対決が日立柏総合グラウンドで行われます。ぜひこちらも応援よろしくお願いいたします。

EEPks6cU4AAAaGz.jpg

今年度も引き続き実施いたします、学校訪問「レイソルしま専科」。本日第1回目を柏市立高田小学校で行いました。本日は上村捷太U-15コーチ、張ヶ谷知樹スクールコーチ、木村真GKコーチの3人が訪問。約100名の生徒たちとサッカースクールを実施いたしました。来週からは選手たちの訪問も予定しております。今年も一人でも多くの皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

190913_shimasenka1.JPG

190913_shimasenka2.JPG