2020年1月20日

指宿キャンプ初日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今年最初の更新になります。大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

今日から指宿キャンプがスタートしました。7時に日立台を出発し、昼過ぎには鹿児島空港へ。今年も地元のみなさんによる歓迎セレモニーで温かいおもてなしをいただきました。とくに小さなお子さんたち、わらべ保育園のみなさんが元気いっぱいに歌をプレゼントしてくれました。ピッチでは常に険しいネルシーニョ監督が、わが子、わが孫を見守るようなにこやかな表情が印象的でした。

古賀太陽選手も、U-23代表から帰国し、短いオフを経て、今日からチームに合流しました。手塚選手のあと、おそらく選手会長を務めるということで、チームを代表しての挨拶という大役も果たしました。「いつも温かくお迎えいただきありがとうございます。今年も鹿児島県指宿市でキャンプができることをうれしく思います。2週間ほどですが、すばらしい環境でキャンプができることに感謝しながら、チーム全員で開幕に向けていい準備をしていきます」。インスタライブにその模様をアップしていますので、ぜひそちらもご覧ください。
https://www.instagram.com/kashiwareysol_official/

190120.jpg

14日の新体制発表会、15日からのトレーニングと、13人もの新加入選手が加わり、チームがどんなふうに代わっていくのか、馴染んでいくのか。いろんな年代、ポジション、そして個性があるなかで、ネルシーニョ監督と、去年から在籍する選手たちがVITORIAの精神を伝え、チームのものとしてより強固にしていく作業のスタートです。

15時半から指宿の初練習。今日は移動で堅くなった体をほぐすように、フィールドもキーパーも一緒になり、室内でのストレッチ、ランニングやボールを使ったレクリエーション的なトレーニング。新加入選手を加えて、日立台では数日トレーニングしてきただけですが、大きな声が上がったり、笑顔もこぼれたり、とてもいい雰囲気を感じ取ることができます。練習後のランニング、メンバーが入れ替わり、誰と誰がいっしょに走るんだろう?そんな目線でも楽しむことができます。古賀、神谷、大南、この3人は五輪代表つながりだな、とか。日々の様子、すべてを新鮮に感じることができますね。

この投稿をInstagramで見る

#指宿 #キャンプスタート #kashiwa #reysol

KashiwaReysolOfficial(@kashiwareysol_official)がシェアした投稿 -

200120_1.jpg

200120_2.jpg

ここからの2週間、同じ釜の飯を食って、日々生活を共にしていきます。楽しみにされている方もいるかもしれませんが、どんな部屋割りなのか。。。これは、少しもったいぶって明日にしましょう。今日は楽しみに想像してみてくださいね。その仲間たちが、これから切磋琢磨し、J1の舞台で再起をかける新たな柏レイソルを土台を作っていきます。