2021年5月18日

明日はアウェイでルヴァン湘南戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

レイソルは明日の湘南戦に勝利すれば2位でグループステージ突破。引き分け以下で敗退となります。

最終節を前に、4チームすべてにグループステージ突破の可能性が残されているのはレイソルが属するグループCのみ。
ここまでのレイソルはホーム湘南戦、ホーム浦和戦と、終了間際に勝点を取りこぼすような試合が続き思うように勝点を積み上げられずにいましたが、何とか首の皮一枚繋がり、自力でプレーオフへの切符を掴める位置に留まりました。

「今回は勝たないとグループステージを突破できないとはっきりしています。良いきっかけとなってチームが上昇気流に乗っていくことがベストですし、そこを目指して一戦一戦やりたいと思っていますし、必ず勝ちたい」。
FC東京戦、早々に3失点を喫す下を向いてしまいそうな試合展開の中でも、一際闘う姿勢とプレーを見せてくれた仲間選手が昨日の囲み取材でそう話しました。
KEN_7638.jpg

もちろん毎試合勝利に向かって闘ってくれている選手達ですが、勝利から遠ざかっているこの状況、"勝てばグループ突破"という条件。明日の試合に向けて選手たちの"勝ち"に対する思いは非常に高まっているはずです。

5月に入り公式戦は1分3敗。リーグ戦では3連敗中と、不甲斐ない結果で応援して下さる皆様にも悔しい思いをさせてしまっています。
明日こそは勝利を挙げて、選手、サポーター、全員で喜べる結果を迎えられればと思います。
IK3_6662.JPG

明日からまた連戦が始まります。
来週はホーム2連戦。チケット販売は神戸戦が20日、21日から、札幌戦は23日、24日の日程で開始です。現地に足を運んでくださる皆様の為に、勝利を届けられるようチーム一丸となって準備して参りますので、是非スタジアムでの応援を、よろしくお願いいたします。
210529tic_TWI (2).jpg

まずは明日、勝利を求めて戦う選手たちに、どうぞ熱いエールをお願いいたします。
スカパーがご覧になれない方はぜひ公式速報アカウントで!共に戦いましょう。