いよいよ明日、リーグ戦再開
担当:笹原麻央
7/11鹿島戦を機に中断期間に入っていたリーグ戦も、いよいよ明日再開を迎えます。
この中断期間は、様々な競技の選手たちに多くの感動を貰いました。特にサッカーU-24日本代表は、望んだ結果は得られなかったかもしれませんが、最後まで戦い抜く姿勢と、本気で挑んだからこその悔しさ、全力で取り組むことの大切さを画面越しでもひしひしと感じました。
さて、次はJリーグの番です。普段サッカーをあまり見なかった人でも、U-24日本代表の活躍を見てJリーグに興味を持って下さった方もいると思います。そんな方々を引き込むことができるように、サッカーのすばらしさやJリーグの良さを伝えていかなければいけません。選手たちにはまた明日から、たくさんの人を魅了する熱いサッカーを見せてもらいたいと思います。
明日はいよいよ再開初戦、レイソルはアウェイでヴィッセル神戸と対戦します。
神戸は現在3位。J1得点ランキング1位につけていたFW古橋亨梧選手が海外へ移籍も、FW武藤嘉紀選手、FW大迫勇也選手といった大型補強を進め、首位追走に向けてギアを上げます。
レイソルもこの中断期間に新たな戦力を迎えました。浦和レッズから加入したFW、武藤雄樹選手です。
「(武藤選手は)非常にモビリティ(流動性)があって前線で流動的に動きながらボールを引き出せる、そしてスペースを見つけてそのスペースをうまく活用できる。技術的なところはもちろんですが、彼の戦術眼は加入する前からレイソルにないものだと思っていたので、実際に戦力として加入してくれて、日々のトレーニングで私が彼に対して持っていた印象を、そっくりそのまま見せてくれています」(ネルシーニョ監督)
以下、武藤選手のコメントです。
「レイソルは今順位的には少し難しい位置にいると思いますし、みんな満足のいく結果を出せていないと思いますが、僕が入ってそういう歯車が噛み合うプレーをしていきたいと思います。レイソルの勝利に貢献できるように頑張らなければいけません」
経験豊富な武藤選手の加入は、ピッチ内外においてレイソルに大きな力をもたらしてくれるのではないかと思います。レイソルでのデビューがいつになるかはわかりませんが、公式戦のピッチで躍動する武藤選手の姿が待ち遠しいです。
中断期間前ラストとなった試合では、鹿島アントラーズ相手に勝利を収めましたが、チームとしてまだ厳しい状況に置かれていることは変わりありません。
明日のリーグ戦再開から、川崎、鳥栖といった上位チームとの対戦が続きます。一つでも多くの勝ち点をもぎ取り、終盤戦へ向けて巻き返しを図れるよう、サポーターの皆様もまた明日から共に戦ってください。
応援、よろしくお願い致します!
ホームゲームのイベント情報なども更新しております。詳細はこちらからご確認ください!
https://www.reysol.co.jp/news/event/