2021年11月19日

明日は福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今シーズンは、本当に早いもので、もう約2週間を残すのみとなりました。2週間前のセレッソ大阪戦を制して、何とかJ1残留を決めることができました。苦しかった前半戦を振り返ると、来年もJ1で戦えるという安堵の気持ちがより一層生まれてもきます。ただ、周りのチームの試合、上位争いを見ると、そこに加わることができなかったという悔しい気持ちを、監督や選手たちから伝わってきます。

マッチデープログラムのインタビューに答えた古賀太陽選手は「うまくいかない時期があるなか、一番試合に出て、キャプテンマークを巻いていたし、責任を感じていました。J1残留は本来の目的はなかったですし、まだまだ足りないところがたくさんある。来年に向けて気を緩めることなく、少しでも上の順位で終われるなど、こだわり続けないといけない。見ている人に『来年は楽しみだ』と思ってもらえるように、残り3試合は前向きな内容と結果を追求していきたい」。マッチデープログラムのインタビューや1分質問ムービーはこちらから~

ネルシーニョ監督も「残り3試合で、勝点9を獲れる可能性が残っている」。さらにJ1通算200勝達成の満足感よりも、「次の目標は、この先どこで何をしていようとも、次の試合に勝利すること。いつもそう思ってやってきましたし、その思いはこれからも変わりません」とあくなき勝利への執念を改めて口にしました。自分たちのために、そして応援してくれるサポーターのためにも、どんな状況でも目の前の試合に全力をそそぐ。それがネルシーニョレイソルの変わらぬ姿勢です。

今週、戸嶋選手がSNSで紹介している新グッズが明日から発売になります。「KASHIWAマップデザインコレクション」。数カ月前、戸嶋選手が「どうやってグッズを制作しているのか、教えてもらうことはできますか」と相談をもらいました。だったらと、ちょうど制作段階に入っていたこのグッズが出来上がるまでに時折関わってもらおうと。KAMO柏店さんのスタッフさんとのミーティングに入ったり、デザインの感想などをもらいながら、無事に完成。そしてスマホ片手に選手たちに突撃して、動画レポートなど自ら進んでPRにも協力してくれました。こちらのYOUTUBE、またツイッターや、インスタグラムの「サチカメラ」。ぜひご覧いただき、グッズ購入の参考にしていただけたら、サチも嬉しいと思います!

明日の『明治安田生命柏支社・船橋支社エキサイトマッチ』。イベントや販売も多数あります。まずアビスパ福岡と、日立台初の「ヨネックスダービー」を記念して、ヨネックスさんがブースを設置され、冬やスポーツにぴったりのウェアなどが販売されます。またSNS企画「twitterで得点者予想キャンペーン」も実施中です!

さらに、松戸・野田ホームタウンサンクスデー、朝日新聞スペシャルイベント 『ホームで勝利!!スコア予想クイズ!!』、『選手顔写真入り六角形缶バッジ』販売イベント、スタジアム内グッズ売店『応援ビッグセール』など、たくさんの催しがあります。13時45分のホームゲートオープンです。チケットは、ゴール裏席を残して、指定席は残りわずかになっていますので、お早目にお買い求めください!
★イベントやチケットのお知らせはこちら
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#1120