2023年2月11日

明日はちばぎんカップ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

Vitoria_CHIBAGIN2023_0206-v2-1.jpg

昨年11月上旬の最終戦から、約3ヶ月。待ちに待った球音が日立台に帰ってきます。球音だけではありません、サポーターの皆さんの歌声が3年ぶりに戻ってきます。ようやくこの日が来ます。明日は、キーパーのウォームアップ、そしてフィールド選手の登場に合わせて、大きな声援と歌声で選手たちを迎えてください。彼らも本当に、真の日立台の光景を待っていましたから。

戸嶋選手「僕が体感したのはルヴァンのアウェイのガンバ戦だけでしたから、日立台の声援はないんで楽しみですね!J2の新潟の時は新潟のサポーターも熱くて、すごく良い雰囲気でした。レイソル13連勝を止めたけど、引き分けて悔しかった思い出もあります。今年は練習試合で得点できていますが、これを公式戦でやれるかどうか。ちばぎんカップから楽しみにしています。ピッチに立って、自分の応援歌を歌ってもらえるようにしたいですね」

小屋松選手「今年は新しいアクセントを出せる人が加わって、また新しいチームになっていっていると思います。練習試合では勝っていますが、J2以上のチームとは初めてなので、また色々試していきたいですね。声出しがない数年から、ようやく元通りのスタジアムになるということでとても楽しみですね。自分の応援歌を作ってくれたので楽しみにしています」

三丸選手「90分通して、自分たちのやりたいことが出せる時間帯もあれば、そうでないこともあるので、そこをチームとして修正していくことが、この公式戦に近い雰囲気のちばぎんカップで90分通してどう戦うかというところを意識したい。僕も日立台での声出し応援は初めてですね。ワクワクしますね!応援歌も作っていただいたみたいで、聞いてみました!めちゃめちゃ好きです。耳に残るメロディーで楽しみです!」

ネルシーニョ監督も始動からここまでの積み上げについて、前向きなコメントがありました。「トレーニングゲームでも非常に良いテンポを出して、こちらがやろうとしていることに対して選手たちが応えてくれました。試合を重ねるごとに良くなってきている実感がある。声出し応援が戻るということで、サポーターの歓声や拍手は、試合を成立させる必要要因だと思っています。ちばぎんカップでチャントや拍手を聴けるというのは、私も非常に楽しみにしています」

明日ご観戦の方、また来週のJリーグからご来場の方も含め、観戦ルールにもう一度目を通していただければと思います。
https://www.reysol.co.jp/ticket/rules/home.php

★声出し応援はすべての席で可能になりますが、こちらのルールをお守りください
【禁止される行為】
※マスク不着用での発声行為(ただし、発声中に常に2m以上の対人距離が空いている場合を除く)
※飛沫を拡散させる道具、楽器、指笛などを、マスクを着用せずに用いること(トランペットなどの飛沫感染の可能性のある楽器類、メガホン類、指笛、両手をメガホン替わりにして声を出す行為)
※その他、主催者が飛沫感染の恐れがあると認める行為

新型コロナウィルス感染防止のため、サポーターの皆様のご理解とご協力が必要となります。感染リスクのある以下の行為は禁止となります。違反行為が認められた場合、退場または入場禁止措置を取る場合がございま
すのでご協力をお願いいたします。

また「ちばぎんカップ」では様々なイベントや催しがあります。
マッチデープログラムの配布、甘酒の先着プレゼント、ちばぎんアプリ提示でステッカーやバッジのプレゼント、MVP&MIP選手のサイン入り公式球のプレゼント、ちばぎんブースお立ち寄りで、サイン入りユニフォームや豪華食品が当たる抽選会などがあります。
https://www.reysol.co.jp/news/event/035538.html

ホーム開場は11:45、一昨日の雪から一変して、明日は15度以上の陽気が見込まれます。当日券もまだありますので、ぜひとも「歌声が蘇る日立台」で素晴らしい日曜日を過ごしましょう!元レイソルの小林監督、鈴木、小林、呉屋選手との再会もお楽しみに!ご来場をお待ちしております。
★イベントやチケット残席などの情報はこちらから
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0212